忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今週は後半 疲れ気味でしたー。一気にいろいろ。

まず 住まいのアパートが断水。先月だったのが急遽変更になり。

先月取れた 奥歯の詰め物。予約が2週間も先になりそうだったので これも急遽 当日に。
同じところが取れたの3回目とかなので さすがに作り直しと先生に言われたのだけど たぶん冷えとりの毒出しではずれたと思うので 無理を言ってそのまま付けてもらう。
奥歯は大腸の毒出しですので。でも なぜか先生 不機嫌に。お金もかけたくないですの。虫歯じゃないし。

歯医者の予約の電話を切った途端 直しに出してた羽織が仕上がったと 悉皆屋さんから連絡有り。歯医者と同じ街にあるので 帰りに寄る。しかし 頼んだ以上の補修となっており 1万円の臨時出費!!! そこまでやるとお金かかるしって言ったじゃーん(泣) こういうの 職人の良くないところですよ・・・。しかし おまけで和柄っぽいエコバックを貰う。あと めっちゃきれいになってた、新品のよう。


と同じ日に 浅草の長谷川商店さんから お願いした下駄の鼻緒の挿げが出来たと連絡がある。あー お金ない(羽織の出費!)のに 浅草も行かなくては・・・。

そして2月より毎日 上の階の住人さんがいるので物音などでぜんぜん落ち着く日がなく(無職なのかな?) さらにかなり金欠、なのにたぶん来月は福岡帰省とあり にっちもさっちもいかないので GW中に単発のアルバイトをすることに決める。本日 説明会に参加。担当者の関西弁に威圧感を覚え 帰宅後 疲れて寝込む。

こんな感じでした☆ 

先日 着たキモノ。着替えようと脱いだらば 裾が大変なことに!


ぼっろぼろです~ うへ~ オクミからぐるっとこんな状態。

絞りの裏地がカッコイイと買ったのだけど それがアダとなりまして。
こうなるともう着られないので とりあえず解こうかと。でも そんな時間あるかな~



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/18 やまぴぃ]
[06/06 Amber Stevens]
[05/29 やまぴぃ]
[05/18 やまぴぃ]
[05/08 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++