忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

8%につき・・・その2

最近の若い婦女子はすごいです~ 生まれた時からすでに日本は不況、の状況だったから? 30代前半で貯蓄1000万円とかって!年収200万円台でこの金額はすご過ぎ。
これ 日経ウーマンのバックナンバーだけど 私が若いころのこの雑誌って投資や資産運用の金融関係か バリバリキャリアウーマンになるすべとか キャリア志向の内容ばかりだったのに 時代は変わるものだなー。 


子持ち主婦も頑張ってますね。


うち やばい。将来 頼りになる子供もなし 賃貸暮らしで資産になるような土地建物もなし。有価証券もまったくなし! ないないづくしでございます。

ということで 節約のため ふだんキモノ。


主人も私も家にいたので この格好でイオンモールに買い物♪ テナント回りましたけど 一切 接客されず(笑)しかし普通にスニーカーを試しばきしたり 主人の洋服を買うのに付き合ったりといつもと変わらず。

私の場合 お洒落ではなく 被服費の節約と思ってなので 基本 なるべく手持ちのもので着まわす予定(夏は無理なのでそれまで)。
それでも最低限のワークウェアは必要なので 無印でカットソー1枚 買いました。


先日の室井さんのキモノ姿が素敵だったので 私もふだんキモノは 半襟と足袋 なるべく色柄にしようかと思ってます。どうもここが白だと 上品さが出るので そうじゃない方向にしたいのです。
目標は「なんかその関係のお仕事のひと」と見られることです☆
キモノを着る職人っぽく見えたら サイコーだけどな。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear