忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

8%につき・・・

じわじわと消費税アップの実感が。


官製ハガキ52円。ハガキはキリのいい数字であって欲しいのですが 切符のように端数繰上げも納得いかない。しかしハガキは金券ショップで50円で買いました♪ これからは金券ショップとお友達になりそうですよ。ちなみにヤマトメール便も82円になってた。うーぬ。

最終的には10%になるので もう諦めの境地です。しかし やみくもに物を買うのは控えようと思います。なので こんなことも。


穴の開いた冷えとり用の絹の靴下。繕いました(笑)なかなか昭和を思わせる行為で いい感じです☆ どうしても3枚目に履く絹の靴下ばかりが破ける(毒出し)ので 破ける度に買いなおしてたら 財布がついてきません~(泣)
わりと安く買える 一枚目の絹や二枚目の綿の靴下は 破けないのであります。ふんがー。

テレビはキモノ姿の室井さん♪ ほんとに和服が似合うけど 著書を前に読んだら 自ら着付けは出来ないとか。


半襟はベージュ系の市松模様で 足袋は濃紺の柄足袋でアンティーク風。
こんなぱきっとした赤が年を重ねてもはまるのは さすが個性派女優の貫禄ですね。

で ユニクロに行ったらば 期間限定商品が 「価格+税」表記に。前は税込みの「価格」だったので 実質 商品自体は値上げになってます。便乗値上げってやつですか~イメージ悪いなあ。少し前からユニクロの販売方法には疑問と疑念を抱いてたので もうあまり買わないかなー。(働いてる方 ごめんなさいね!)

ほんとに先日お会いしたキモノ男子君じゃないけど 洋服 or 着物 のチョイスが面倒くさくなってきます。増税の対抗策として やっぱり日常キモノ、もありかな~。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear