忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

都内3箇所はやっぱり無理~

本日の本来の予定。

染織こだまさんの木綿展(吉祥寺)→ひらりさん(高円寺)→みんながあつまるきものやさん(高田馬場)

が 諸事情あり

みんながあつまるきものやさん→ひらりさん で完結。

まず 高田馬場。東西線を利用したらどっち行っていいのか分からず 偶然見つけたキモノ人についていき 辿り着く。普通の一軒家さん?


かわいいコーデのトルソーさんが お出迎え。中は盛況でしたよ~
このトルソーさんの半襟と同じもの 今日してました♪ 


しかし混雑がすごく わたくし 人ごみを通った時にどなたかの何かに羽織のたもとを引っ掛けた(自覚があった)らしく こんなになってました・・・泣く。


しかもまさかの雨降り。み、水染みがーーー! ふっとやんだ瞬間に また にわか雨がきそうな雲行きだったので駅までダッシュしたけど 間に合わず ぽつぽつ雨に打たれてしまいました。羽織り 今日 初おろしなのに。なんか 新宿近辺だけ降ったみたいですよ。
春ウツのせいもあり ここですっかり気持ちが折れ 吉祥寺は中止に。高円寺へ向かいました。

お昼を食べて。


いつものひらりさん! これ すごくかっこ良かったので 拡大画像! ひらり姫は強風の為 店内に。




羽織も新しいものが入荷してました~


これ かわいかったなあ♪




今日は結婚式に出席されるお客様が キモノレンタル&着付けで来店され とっても素敵なアンティークの振袖をお召しになり お出かけになりました! あーすごいかわいかった!
きっとお式でも 花嫁さんに負けないぐらい 注目の的だと思います♪

その後も足袋をお買い求めのお客様や とってもキュートでコーディネート上手な 小学生のお嬢ちゃんが来店♪ お友達同士で来店の若いお客様達も キモノ選びに夢中、とにぎやかでした!


私は桜の地紋の 綸子の帯揚げを頂きました~1800円、安い。
近々 使います。

今日は 先日通りのコーデと言いたいところだけど 帯は半巾帯(ひらりさんで購入)に変更。やっぱりラクなほうへ行っちゃいますね~(笑)
 

あ 吉祥寺はリベンジします、メンタル上々な時に!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear