忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

黒松

3月に父が緊急入院、4月に退院。その後、私の体調が悪かったので連絡が遅れ そろそろ顔を見に行くかと電話をしたら、再び 父入院 という運びになってて、慌てて実家へ帰りました。

入院してる病院は 実家から近く、母の負担が減ってまだ良かった。
前は電車で行く病院だったので・・・なんだか母のほうが倒れるんじゃないかと 心配しました。

父の病状は だいぶ落ち着いて もうすぐ退院出来そうとのこと。
今度退院したら 夫を連れて早く来ようと思う。じゃないと また何かで入院しそう。

近くの和菓子の名店 「草月」 で 「黒松」というお菓子を買いました。

黒松

黒糖と蜂蜜を使った ふわふわな皮が特徴の どら焼きです。
焼き目がヒョウ柄のようなので お茶を入れたカップも ヒョウ柄チョイス!
今日は祝日で 店内は入れ替わり立ち代り お客様で混雑してました。
一個 105円というお値段も 人気の秘密のようです。

とっても美味しいのですが  基本 このお店でしか買えなく、恐ろしく並ぶ時もあるので 大量に買う方は予約をするようです。あとは通販で取り寄せ可能です。

黒松本舗 草月 http://www.sogetsu.co.jp/
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お見舞い申し上げます。
お父様の具合、そしてかくらさんご自身の体調、いかかですか??

こんな季節の変わり目ですし、一度崩すとなかなか復帰が難しいですよね〜;
私は睡眠欲だけ有り余っているので、
ゆっくり毎晩寝るようにしています…
基礎疾患があるので、小さな体調変化が怖い物です;;

美味しいもの沢山食べて、
お大事にしてくださいね〜!!!
もここ。 URL 2013/05/08(Wed)10:14:41 編集
もここ。さんへ
もここさん、優しいお言葉ありがとうございます!
私の体調はもう、大丈夫です!もここさんもお大事になさって下さいね。
今年はなんだか天候の変化に、体がついていきません~

父はけっこう元気で安心しました。
持病もあり、思うような治療が出来ないので対処療法しか出来なく
しばしばひどく悪くなってしまいます。
健康が一番ですよね。
かぐら 2013/05/08(Wed)10:26:01 編集
無題
お父様、早くお元気になられますように。

私の父は80、母は76になりました。
幸い二人とも一病息災でおりますが、やはり離れていると何かと心配です。

かぐらさんご自身もどうぞご自愛下さいね。
kanon212 URL 2013/05/08(Wed)15:43:08 編集
kanon212さんへ
カノンさん、お気遣いありがとうございます!
父は検査をして異常がなければ、来週中には退院出来そうです!

本来なら自営の父はまだ現役で仕事をしつつ、母はパートを定年退職で、
第二の人生を謳歌してるはずでした。
カノンさんもご両親と離れてお暮らしとのこと、ご心配ですね。
お互いに、健康で過ごせることが何よりと思います。

カノンさんの咳は止まりましたか?
また寒くなったり暑くなったり、体調お気をつけくださいね。
かぐら 2013/05/08(Wed)20:25:20 編集
Clear