忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

山武市でいちご狩り

成東駅。


数年ぶりのいちご狩りに♪ 成東のある千葉県山武(さんむ)市は 国道沿いを「ストロベリーロード」と名づけるほど 集中していちご農家さんがあるところです。

駅から歩いて20分ぐらいのところにある「杉谷苺園」さんにお邪魔を。3月に入って少し値下がり 料金は40分食べ放題で1300円でした。


へたを入れるタッパーと コンデンスミルクを頂き いざ!


手前のほうはすでに食べられてしまったのか 小ぶりないちごが。
 

奥に進むと おっきいのや完熟いちご発見!


こんなにまるっと! スーパーでは見かけないサイズです。


ぱくっとひと口 うま~い あま~い♪


先っぽが二股に分かれたいちご。 なんとなく ふなっしーに見えちゃう!


ハウスの中はポカポカで ダウンジャケットでは汗ばむぐらい。
やり遂げた感の主人。食べたよね~


ひとつのハウスの中に 2~3種類の品種が植えてあるみたいで 場所によって味も形も微妙に違い 食べ比べが出来て面白かったです。いつもスーパーで買う とちおとめ はさすがにすぐ分かりました!

帰り道に他の直売店さんで いちごジャム600円を買いました。


明日の朝のパンに♪ 楽しみなのだ☆

山武市成東観光苺組合  http://sanmu15.com/index.html

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいね~!
お天気が良くて気持ち良さそう♪3月に入っても
香川でも昨日、一昨日と雪がちらついて
太陽が出ていても寒いです。

大きなイチゴだね~!美味しそう♪
ビタミンCが抱負で美容に良いイチゴ。
たくさん食べれましたか?(*^^*)
NONAME 2014/03/08(Sat)16:22:03 編集
Re:無題
昨日、今日とまた寒いですね~!
えりぴぃ~さん体調は大丈夫ですか?
いちご、たっくさん食べてきましたー!
なかなか駅から徒歩でいける場所がなく、いけないで
いたのですが、こちらはお散歩しながら歩けて
ちょうど良かったです♪
ビタミンCたっぷりで、しばらく風邪は引かないで
済みそうでーす♪

かぐら
2014/03/08 18:23
Clear