忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

冷えとり本にならい

ああ~ 久しぶりにトマトソースのパスタを作り 市販のコーンスープなど飲みましたら いきなり鼻水が止まらない~! うぐ! ちょっと前にクリームシチュー(市販のルーを使い)を食べた時と同じ症状。くしゃみも出る。花粉症ってきっとこんな感じなのだわ。辛い。

ブックオフで欲しかった本を 安く手に入れました。冷えとりの本。


あまり食べ物にはこだわらず 何でも感謝して頂けばよいとありましたが 鼻水~!
でも お昼に玄米ご飯でおにぎり弁当にしましたら 数ヶ月、なかなか治らない口角炎が 少し引いてました。

靴下も 2枚目の綿の5本指靴下に 2度目の穴が。1度目は繕ったけど もうダメかな。
口角炎は胃とか腸の毒出し。靴下の穴の開く場所も消化器系の場所なので 食べすぎですね。
 

左足の薬指の爪も ぽろっと取れたり。ここは胆のうの毒出しのよう。


増税前に「シルクふぁみりぃ」さんで 絹製品を買い足し。
主人の絹綿のインナーと。


私のウール5本指靴下とブラシート。ブラシートは化繊のブラジャーの下につけるもの。
あるとやっぱり違います。(たまに腹巻になったり)


インナーとアウターにもなるというカットソーみたいの。


やっぱり綿や化繊のインナーと比べると高いので あまり多くは買えないけど 病気になって薬や診療代がかかるよりは、と割り切って ちまちま使ってます。
あと絹はそれ自体に自浄作用があるので あまり洗濯しなくていいのも ズボラな私には助かります♪ (キモノもそんなに洗わないしね)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear