忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

群馬の旅2014 藪塚温泉ホテルふせじま

 三日月村からすぐの ホテルふせじま さんに宿泊です。
ふせじまさんに宿泊の場合 三日月村と隣のスネークセンター(へびがいっぱい)の、割引券がもらえるようです。チェックイン後かな?


お部屋は普通の和室タイプにしました。紫とくすんだピンクがベースで なかなか落ち着きます。




バリアフリータイプのお部屋もあるそうで 大浴場と脱衣所の間のガラス戸も 珍しく自動ドアだったりして 細かいところにお!と思わせる心遣いがありました。
 
温泉もサイコーで!露天は見晴らしがよいし(ただし外からもわりと見える) 内湯も腰掛けるスペースがあるので 冷えとり実践中の半身浴派の私には嬉しい限り!
4回も入りました。

夕食は食事処のプランで ちょっと失敗!部屋食にすれば良かったです・・・。
こちら 団体旅行でもない限りは 部屋食チョイスをお勧めします。
でも ご飯は美味しかった~♪

 



天麩羅には「キタアカリ(じゃがいも)」が。これが中は ねっとりほくほく で激ウマ♪
味噌仕立てのお鍋も お肉や野菜のお出汁がたっぷりで美味しかった!
最後のしめは 金柑のゼリー!
金柑をこれでもか!てぐらい使った 手作りのゼリー。これがまた食べたい・・・。

お腹もいっぱいで 温泉でほっかほっか。夜はすぐに爆睡モードに。
そして少し早めに起きて またひとっ風呂!

朝ごはんは 和食メニュー中心のバイキング。主人の。


私の。パンにしようかと思ったけど お米が美味しかったので。
この後 青のり入りのとろろを追加。


ここ太田市は B級グルメ的に「太田焼きそば」を推してるようで 珍しくバイキングに焼きそばがあった!! 釘付けになるわたしたち・・・チョイス!
少し冷めてたけど 主人は焼きそばが一番 気に入ったよう。

全体的にシーズンオフなので宿泊客も少なかったように見えたのだけど バイキングのメニューも量も がっつり多かったです~ だいぶ余ってたけど あれはどうなるのかな。

この日 タートルネックとスパッツの上からキモノを着用し。



売店でお土産を買い チェックアウト。ぽかぽか陽気の中 また駅まで歩きます~
(送迎もしてくれますが)


これから 桐生へ向かいます♪


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいね~♪いいね~♪
画像いっぱいの旅ブログは、見ていてホント行きたくなります!
今後、いく機会があったら参考にもなるしね♪
朝のバイキング美味しそう!
太田やきそばね、メモしとこうっと(*^^*)
えりぴぃ~ 2014/02/04(Tue)15:43:29 編集
Re:無題
太田焼きそば、美味しかったですよ~(^^)
群馬県の中でも初めて行ったのですが、のんびりしててくつろげました!
まだ続きますので、遊びに来てくださいね~♪

かぐら
2014/02/04 21:30
Clear