忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

もしかして・・・

つい今朝方まで 主人があげたパンを元気に食べていたランちゃん。
その後いつものように「ケージから出してー」コールもしてたので 気にしてなかったのですが。

さっき掃除の為に見てみたら なんだか様子がおかしいです。
外に出すとうろうろ、きょろきょろ 遊んだりするのに。


この状態から動きません・・・。
そして 左の後ろ足が曲がらないみたい。ああ これは。

巣箱をあけてもこんな。


キャベツもあげてみたけど まったく見向きもしない。
食欲もないみたい。
そして珍しく 私の言うことを聞く。

外からケージに戻すとき 人の手を異常なほど嫌うので 手ぬぐいにランちゃんを乗せてそっと戻してるのですが なかなか寄ってこないので
「こっちおいで~ おいで~」と話しかけたら
すごすごとやってきました!


気温が低くなったので そのせいかもしれないけど もしかしたら・・・の覚悟もしなければ。

ランちゃん 頑張れ~
明日は大好きな生のりんごも 買ってくるからね!




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
イキモノですから
ある程度の覚悟は必要かもしれませんが・・・。
時期的に冬眠準備状態になっているのかもしれませんね。
エサを異常に集めたりしていませんか?
この冬も元気に過ごせることを祈っております。
やまぴぃ 2014/01/16(Thu)19:19:08 編集
Re:イキモノですから
やまぴぃさん、コメントありがとうございます・・・
そういえば12月ぐらいから、巣箱の中を掃除すると
ごっそり餌が入ってます。
ただ今日はキャベツもスルーなので・・・
夕べ~今朝はあんなに元気だったのに。
今日は一緒に寝て、様子をみてみます。

かぐら
2014/01/16 20:05
Clear