忍者ブログ   
admin
  
                       
   
つい今朝方まで 主人があげたパンを元気に食べていたランちゃん。
その後いつものように「ケージから出してー」コールもしてたので 気にしてなかったのですが。

さっき掃除の為に見てみたら なんだか様子がおかしいです。
外に出すとうろうろ、きょろきょろ 遊んだりするのに。


この状態から動きません・・・。
そして 左の後ろ足が曲がらないみたい。ああ これは。

巣箱をあけてもこんな。


キャベツもあげてみたけど まったく見向きもしない。
食欲もないみたい。
そして珍しく 私の言うことを聞く。

外からケージに戻すとき 人の手を異常なほど嫌うので 手ぬぐいにランちゃんを乗せてそっと戻してるのですが なかなか寄ってこないので
「こっちおいで~ おいで~」と話しかけたら
すごすごとやってきました!


気温が低くなったので そのせいかもしれないけど もしかしたら・・・の覚悟もしなければ。

ランちゃん 頑張れ~
明日は大好きな生のりんごも 買ってくるからね!




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
イキモノですから
ある程度の覚悟は必要かもしれませんが・・・。
時期的に冬眠準備状態になっているのかもしれませんね。
エサを異常に集めたりしていませんか?
この冬も元気に過ごせることを祈っております。
やまぴぃ 2014/01/16(Thu)19:19:08 コメントの編集
     
      
Re:イキモノですから
やまぴぃさん、コメントありがとうございます・・・
そういえば12月ぐらいから、巣箱の中を掃除すると
ごっそり餌が入ってます。
ただ今日はキャベツもスルーなので・・・
夕べ~今朝はあんなに元気だったのに。
今日は一緒に寝て、様子をみてみます。

かぐら
【2014/01/16 20:05】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++