忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

初詣は



三が日 一日だけ主人のお休みがあったので 一緒に初詣に。近所の神社。



キモノ着用は私だけでした・・・寂しい。
前に住んでた街の神社はとても大きかったせいか 初詣にはキモノの人がたくさんいらっしゃってたので ぜんぜん平気だったけど。
この後も駅の近くでおひとりだけ。少ないんだなー。

キモノは母が若いころに着ていた小紋で 帯は伯母から貰った塩瀬の名古屋帯でした。


着てみると 真っ赤なキモノも まだまだいけますかね(笑)
でも もう胴裏がビリビリ~ やはりそろそろメンテナンスかな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
赤い着物、お似合いですよ♪
おめでたい新年のお参りに着てもらって、お母様も伯母様も着物や帯もお喜びですね!
そして、胴裏びりびり、よくわかります(笑)
私はけっこうそのまま着ちゃっています(汗;)
kanon212 URL 2014/01/06(Mon)16:44:15 編集
Re:無題
kanon212さん、コメントありがとうございます!
ほんとにマッカッカ~なのですが、まだ良さそうな気がしてきました!
昔のものは、やはり裏地がもちませんね・・・。
もう一年、考えてみようかな(笑)

かぐら
2014/01/06 22:33
Clear