忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

振り返り

あっという間に今年も終わり。
今日は ごろ寝状態のランちゃんを無理やり起こし ケージを大掃除!
別の場所にしばし移動してもらい「寒いのよね~」と睨まれながら 回し車も水掃除しましたよ♪


ところで 昨日お邪魔した高円寺の着物屋さん「ひらり」さん。
ショップブログに 着姿を掲載して頂きました♪
どこを探しても見つからない和装ブラジャーなしの着付けなので だいぶ上半身がグズグズになってました(汗)

前日に練習したときは うまくいったのになー。


着物はアンティークのお召し~ 袖裏が紅絹で気に入ってます。

こちらは伯母さんに貰った古い帯。



今日のキモノも伯母さんからの。でも 伯母さんが着ていたものではなく 誰か身内から貰ったとか。もしかしたら 祖母の形見分けで貰ったのかも・・・と言ってた。


グレーに見えるけど黒。
祖母のだったら貴重なので 仕立て直しを考えたけど お尻のあたりの布は弱くなって 裂けてきた!
洗い張りに耐えられないかもしれません。

こんな感じで ゆるゆるなキモノライフ。
今年はじめは少しキモノ生活から離れていたので 来年はもっと着られますように。


では皆さま 良いお年を~♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あけおめなっしー♪
ちょっと前のブログにこめんとなっしー!
ひ~ちゃん、綺麗な銀座結びだね~
私すごく下手でほとんど結んだことないんだよね~(^^;)
結び方を教えてほしいなっしー!
お願いしますm(u_u)m
NONAME 2014/01/01(Wed)18:47:47 編集
Re:無題
えりぴぃ~さん、あけおめ~!
えー!ちょっと前にえりぴぃ~さんの銀座結び、ブログで見たよ!
きれいだったなっしー♪
非の打ち所がないなっしーよ。
私、お太鼓が結べるようになったの、実は最近なので(笑)
銀座結び暦のほうが長いのです~
でも、短い帯はさすがに難しいですね。
2014/01/01 19:00
Clear