忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日 浅草でのキモノ姿~ クリスマスでしたので 袋を手直しした朱色のアンティーク。
帯は切らない作り帯 シクラメン柄。
帽子は「しまむら」に ヤフオクで去年 頂きましたニットの手編みコサージュをつけて。


久しぶりに半襦袢を着たら 着付けがうまくできませんでした。
おはしょりも隠れて つい丈状態に。

黒いアンティーク道行。こちらもキモノ同様 たんす屋さんで1000円!


普通に着られる状態なのに なんでこんなに安いのかと しばらく警戒したけどお買い上げ。
こういうの あまり人気がないんでしょうか。素敵だけどなー。

裏地も気に入って。表地は細かい立涌に水玉の地紋入り。なんで1000円なんだろうか。


半襟は梅屋さんの ラインストーン半襟 薔薇 でした。
柄出しが・・・。


クリスマスの浅草は キモノ姿の方もちらほら~
私のようにひとりで散策してる方も。

印象的だったのはキモノ姿の方でなく 和雑貨のお店で遭遇したおじいちゃん。

ぷっぷ ぷっぷ、おならが止まらないのですよ(笑)
あんなに派手に出続けてるのに ご本人はそしらぬ顔で商品を物色。
というか 出てることを自覚してないのかもしれません。

この度胸 平成の世にキモノを着る者としては 必要だわ、と変に感心。
人目を気にせず あるがままに!

おじいちゃん、ナイスです!
そして浅草は やっぱり面白い♪
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
クリスマスにピッタリの可愛いコーデですね♪
最近、道行を着る人が減っているのか、かなり状態の良いものが1000円くらいのをこちらでも良く見かけます。
和洋ともOKなケープやマントはルックスは良いのですが、吹雪くと裾がひらひらして風や雪が入るので、私はやっぱり道行が一番、と思うのですが。
kanon212 URL 2013/12/27(Fri)00:05:42 コメントの編集
     
      
Re:No Title
着物に合うクリスマスグッズを持っていないので、色味で
クリスマスをイメージしてみました~♪
道行、やや礼装寄りのイメージがあるのかもしれませんね。
浅草も、暖かかったのもあってか、ほとんど羽織にショール姿でした。
「篤姫」の頃に流行った被布衿も、かわいいけど
ここのところ、めっきり見かけなくなっちゃって残念です。
【2013/12/27 09:09】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++