忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日はすごく体調が良かったので 午後からずっと行きたかった浅草へ。
マスクなしで出かけたけど 咳が出ず安堵。

リサイクル着物屋さんの「福服」さんへ。


前につまみ細工教室でお世話になったので ぶらっと寄ってみました。
そしたら羽裏を仕立て直した、とタグに書いてあった羽織がすばらしく!
超カッコイイ!だったのですけど 着こなす自信がなく 買いませんでした。
どなたにもらわれていくのでしょうか・・・。

すぐ近くの「JA全農ぐんま」のアンテナショップへ~。
椅子をお借りして 甘酒を頂きました♪(100円で紙コップにけっこうたっぷりでした)


私 基本的に下戸なのでお酒の類は苦手だけど これは別!
すっごく飲みやすくて美味しかったーーーー!
体もあったまりました♪ 次に浅草に行ったら また頂こうと思う。

水沢うどん(群馬の名産のひとつ)を買おうと思ったけど 近いうち 群馬の温泉に行こうかと計画中なので ちょっとやめておきました。ちぢみほうれん草が美味しそうだったなあ。
小さいお店だけど 群馬県産の野菜や果物、絹製品など買えますよ♪

その後は新仲見世通りに移動して 目的のお店へ。
んが しかし!


ま、まさかの定休日!ショック。
うそつき襦袢の袖を作ってもらえるそうなんで どんなもんかお話を聞きたかったのですが。

ぶらぶら歩きまくり 合同履物さんの近くの喫茶店でお茶。

すっかり日も暮れて。



いつも明るいうちに帰ってきちゃうので こんな夕暮れ時の浅草は久しぶり。



そのせいか分からないけど 着物だったので観光で来てるインド人につかまり。
クリステルが「OMOTENASHI」発言してしまったので 邪険にも出来ず 言われるがまま写真を撮ったり・・・。
うえるかむ じゃぱん。

主人にお土産のおせんべいを買って 帰って来ました。
のどの痛みも血痰も出ず 体調良好で良かったです。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++