忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちでキモノ ウールと準備

リサイクルショップで最近手に入れた ウールのキモノ。
羽織とアンサンブルでしたー(1500円)。


後ろは衣紋を抜きすぎててびっくり! ババシャツが見えてるし どうりで寒いはず・・・。
帯は塩瀬のシクラメン柄で キモノモダンさんで「切らずに作る 作り帯」加工してもらったもの。帯芯がない帯のほうが すっきり軽く見えるかもしれません。


明日 アンティークのキモノにあわせて締めようと思い 練習♪

ところでこの時期 キモノ好きさんには嬉しいシーズンですよね。
お正月に向け どのキモノを着ようか~初詣は~とか 楽しい悩み。

私は三が日のどこかで 母が若かりし頃に着ていたこちらにしようかと。
 

色が赤だし 母も20代の頃に着てたみたいなので そろそろ仕立て直しですかね~
去年 染め替えを検討したけど 薄手なのに冬の柄っぽいので 羽織物のほうが良さそう。
なので 着たらその後は洗い張り行きの予定。


あ、男子のフィギュアはどうなんの!?
難しい選択になったなー。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No Title
かぐらちゃん!痩せ痩せだね~(T_T)
ご飯ちゃんと食べてる?
なんちゅう首の細さ!私の半分しかないよ~きっと。
私の着物だと、かなり身幅が大きいはずなんだけど・・・
やっぱり首が細いと着物姿も綺麗だわ~♪
えりぴぃ~ 2013/12/24(Tue)15:33:50 編集
Re:No Title
わ~い!ありがとうございます♪
こう見えても高校生の頃は、でぶっちょだったんですよー(笑)
就職したら自然と痩せました、ストレスと過労とかで。
キモノは寸法に融通が利くので、やはり便利な衣服ですね♪
2013/12/25 10:04
Clear