忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

散歩がてら

激安で上っ張り 購入しました。綿で裏地なし 防寒性なし。


年末年始の掃除や炊事に なんとなく雰囲気が合うかなーって。
 

キモノで出かけました。正味3時間ほどでしたが。


骨董ジャンボリーで購入の紬(店主さん曰く大島らしい)のキモノ。
ひさかたろまん(桐生織)の化繊の半巾帯。
半襟は梅屋さん 正絹染め分け です。

今日の着付けはひどすぎて 帰宅後すぐに脱いでもう一度 練習がてら 着なおしました。
たまには補正もちゃんとして着るかと いつもはやらないことをやったのが敗因。

裾が・・・長く伸びてました(汗)
腰紐がゆるかったみたい。
ウエストにパットを巻いてたので もっときつくしないとダメだった。

着付けは奥深いですね~
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear