忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

和洋兼用

前に住んでた街へ行きました。
目的は歯医者!1年で3回 同じ歯の詰め物が取れました・・・。

帰りにイオンへ寄り 洋服売り場でセール品のポンチョを購入♪
 

裏地がなく薄手なので これからの季節にはちょっと厳しいけど・・・。

キモノに良さそう!てことで 合わせてみました。


衿がつまったカタチなので 衣紋をがっとあけると衿が潰れそうです~
でもまあ もう寒いので! 暖かさ優先。
近いうちに着てお出かけしてみようと思います♪

本当は居内商店さんの ファー衿コートとか欲しいけどな~
毎年悩んで 毎年買わず(汗)

冬のキモノの羽織物には悩みます。
羽織が好きだけど 電車の中だと隣に座った方が はしょってる羽織の一部にお尻が乗っちゃったり(笑)降りるとき 気まずい。

この前 ご年配の方が黄八丈のキモノに黒い縞の長羽織をお召しで 羽織の裾ははしょらず、そのままお尻の下に敷いて座ってた。

私なんかがやったら「あら 羽織の裾の上に座っちゃだめよ」と怒られそうだけど 電車やバスの椅子に座るには そのほうがお隣にも気を遣わせないし 機能的なんだけどなー。

コートは良いのに 羽織はなんでダメなんですかねー?

ちょっとそんな思いもあって ポンチョに手が伸びた次第です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear