忍者ブログ   
admin
  
                       
   
前に住んでた街へ行きました。
目的は歯医者!1年で3回 同じ歯の詰め物が取れました・・・。

帰りにイオンへ寄り 洋服売り場でセール品のポンチョを購入♪
 

裏地がなく薄手なので これからの季節にはちょっと厳しいけど・・・。

キモノに良さそう!てことで 合わせてみました。


衿がつまったカタチなので 衣紋をがっとあけると衿が潰れそうです~
でもまあ もう寒いので! 暖かさ優先。
近いうちに着てお出かけしてみようと思います♪

本当は居内商店さんの ファー衿コートとか欲しいけどな~
毎年悩んで 毎年買わず(汗)

冬のキモノの羽織物には悩みます。
羽織が好きだけど 電車の中だと隣に座った方が はしょってる羽織の一部にお尻が乗っちゃったり(笑)降りるとき 気まずい。

この前 ご年配の方が黄八丈のキモノに黒い縞の長羽織をお召しで 羽織の裾ははしょらず、そのままお尻の下に敷いて座ってた。

私なんかがやったら「あら 羽織の裾の上に座っちゃだめよ」と怒られそうだけど 電車やバスの椅子に座るには そのほうがお隣にも気を遣わせないし 機能的なんだけどなー。

コートは良いのに 羽織はなんでダメなんですかねー?

ちょっとそんな思いもあって ポンチョに手が伸びた次第です。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++