忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

蕨羹

主人への 鎌倉土産。

鎌倉といえば 豊島屋さんの鳩サブレーが有名だけど あえて豊島屋さんの別なものに!

蕨羹 2個入り 500円。
大きな箱に こんな小箱がふたつ 入ってました。


これ お店で注文する時「わらびもち~」て言っちゃった(汗)

「わらびもちではなく 羊羹に近いわらびかん!になりますが よろしいですか!?」

・・・よろしいです・・・。

でも 見た目も食べた感じも わらびもち(主人によると)。


材料もわらび粉を使ってるようです~

鎌倉駅前のお店で買ったので すごい混雑っぷりだったけど ネットショッピング可でした。
鳩サブレー以外にも たくさん 素敵な和菓子がありました♪


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わらび餅なら
「こ寿々」でしょ〜!(笑)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14036259/
やまぴぃ 2013/12/03(Tue)20:14:51 編集
Re:わらび餅なら
>「こ寿々」でしょ〜!(笑)
>http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14036259/

有名ですよね~こ寿々さん!
今回はサマさんが豊島屋さんでお土産を買ったので。
私もついで買い♪
わらび餅は黒蜜があり・なし、のお店がありますねえ。
なんでかなー?京風はなし、かな?
2013/12/03 22:32
Clear