忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121


先日の鎌倉で 着ていくつもりだったコーディネート。
この時期の為に たんすに寝かせていた紅葉の塩瀬っぽい帯(化繊)を中心に考えてみた。

おうちで着てみました。
 

背中はいつもシワが・・・要 勉強! せっかっくの紅葉柄の帯。
締めてお出かけしたいなあ。

キモノは伯母が「リサイクルショップに売ってくれる?」と送ってきた和服・小物たちの中に もすっとうもれていた一枚。
好みではなかったけどきれいだったし 着るとすごく暖かいので 真冬に重宝してます。

半襟は「キンゾウ商店」さんの オリジナル手ぬぐい(わいん)を使いました。
こんな濃色のキモノに生えます。


帯留めは「モダン着物小物 梅屋」さんの 孔雀柄。


紅葉の中に孔雀がこっそり、のイメージでした♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
着物は黒?濃紺?素敵な着物だね。
私結構好きな感じです。

鎌倉にめっちゃ嵌るコーデだったのね。
実物見たかったですわ~。
サマ 2013/11/29(Fri)22:05:32 編集
Re:No Title
着物はね~濃紺っすね!
最初見た時は、おばあちゃんみたいとか思ったけど(笑)
70歳過ぎても着られそうな柄よ♪
サマさんも、渋好みだね!
【2013/11/30 11:11】
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]