忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちでキモノ 鎌倉で着る予定だったコーデ



先日の鎌倉で 着ていくつもりだったコーディネート。
この時期の為に たんすに寝かせていた紅葉の塩瀬っぽい帯(化繊)を中心に考えてみた。

おうちで着てみました。
 

背中はいつもシワが・・・要 勉強! せっかっくの紅葉柄の帯。
締めてお出かけしたいなあ。

キモノは伯母が「リサイクルショップに売ってくれる?」と送ってきた和服・小物たちの中に もすっとうもれていた一枚。
好みではなかったけどきれいだったし 着るとすごく暖かいので 真冬に重宝してます。

半襟は「キンゾウ商店」さんの オリジナル手ぬぐい(わいん)を使いました。
こんな濃色のキモノに生えます。


帯留めは「モダン着物小物 梅屋」さんの 孔雀柄。


紅葉の中に孔雀がこっそり、のイメージでした♪




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No Title
着物は黒?濃紺?素敵な着物だね。
私結構好きな感じです。

鎌倉にめっちゃ嵌るコーデだったのね。
実物見たかったですわ~。
サマ 2013/11/29(Fri)22:05:32 編集
Re:No Title
着物はね~濃紺っすね!
最初見た時は、おばあちゃんみたいとか思ったけど(笑)
70歳過ぎても着られそうな柄よ♪
サマさんも、渋好みだね!
2013/11/30 11:11
Clear