忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

逗子 行ってきました

咳のしすぎで腹筋も割れたきたころ 逗子へ。
鎌倉からこんな近いなんて 知りませんでした~。

目的はこちら。
 

「きものHOLIDAY in 湘南」
ちょうど日程が合ったので 足を伸ばして来ました。

会場は「うつくしきもの松屋」さんという着物屋さんの二階。
素敵なディスプレイがお出迎えしてくれました♪


中では「ろっこや」のろっこさんが、ヘアセットの講習?中。
みなさん、きれいなアップヘアになって すごくきれいでした~♪

私は体調がこんなで せっかくのイベントなのにあまりお店の方々とお話が出来ず。
なので写真もありませんー・・・。
あー悔しいのら~!

最中とお茶を頂きました。


最中がとっても美味しくて 帰りにサマさん 近くのお店でお買い上げ!
テーブルの上のチラシは 逗子のお勧めの食べ物屋さん情報とか いろいろ。
初めての場所だと どこに何があるか分からないので こういうの 嬉しいですね♪

夕方になり 咳がひどくなってきたので おそばを食べて帰って来ました。
サマさん、迷惑かけてごめんね・・・。

帰宅後 熱を計ったら やっぱり出てました~ 37.6度でした・・・。


松屋さんでは 手袋とポストカードを。
手袋は そろそろ買おうと思ってたので。雪だるまつき。


鎌倉では 下駄のセール品が3000円だったお店で ジャムスプーン。
 

桜が彫ってありました。


今まで鎌倉というと 八幡様と大仏~江ノ電沿いをブラブラ、が定番だったけど。
今回は報国寺や逗子と 行ったことない場所に行けて また違った鎌倉周辺を見ることが出来ました♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear