忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

鎌倉 行きました(後編)

鶴岡八幡宮のあとは バスで竹林があるという「報国寺」へ。
バス停「浄明寺」で下車 徒歩3分ぐらい。

こちは紅葉がちらほら~今年は色づくのが遅いみたい(ことりっぷ鎌倉を持ってます)。


カメラで写真を撮ろうとしてるサマさんを こっそり撮ってみる。


こちらは お花もたくさん。

 

200円払い 竹林へ。どどん!と紅葉。


かぐや姫がいそう。




拝観料200円のほかに500円を別途支払うと お抹茶がいただけました♪
私はすごく苦く感じたのだけど サマさんはまったく・・・とか。
点てる人によって 違うのかな?


落雁はツバキの形。さすがに季節を大事にする茶道~。
懐紙は竹の墨絵で 竹にツバキで冬を表している・・・シャレオツ(死語)。
夏はなんだろうな~。

秋らしい一枚。
 

こちらでは秋の香りを充分 感じることが出来ました♪
少し足を伸ばして ゆっくり鎌倉に流れる時間を感じるには とってもよいところでした!


鎌倉はここまで。これから逗子へ向かいま~す♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No Title
いいないいな!!!!
鎌倉!!そして、竹林!!!

ちょっとした撮影をしたくて、竹林を探しているのですが
なかなか見つからず…

いつか行ってみたいな〜♪
次はkaguraさんと一緒にお着物がいいな〜♪
もここ。 URL 2013/11/28(Thu)12:09:37 編集
Re:No Title
もここさん、コメントありがとう~♪

>ちょっとした撮影をしたくて、竹林を探しているのですが
>なかなか見つからず…

赤城の母の実家の裏が、ちょうどいい竹林になってますが(笑)
意外とありそうでないですねー竹林!

>いつか行ってみたいな〜♪
>次はkaguraさんと一緒にお着物がいいな〜♪

ありがとうございます(^^)
鎌倉案内は藤沢にお住まいのやまぴぃ~さんにお願いして
キモノでご一緒したいですね♪
でも写真はもここさんがモデルのほうが素敵なので
私がカメラマン、やりますね!
2013/11/28 13:09
No Title
私がいる~。

竹林よかったよね~。
もっと紅葉が見れれば良かったのにね。そこだけ残念でしたわ。

サマ 2013/11/29(Fri)21:52:07 編集
Re:No Title
またこっそり撮ってました~(笑)

>竹林よかったよね~。
>もっと紅葉が見れれば良かったのにね。そこだけ残念でしたわ。

そだね、1週間早かったかなあ?
竹林も想像以上に良かった~♪
2013/11/30 11:08
Clear