忍者ブログ   
admin
  
                       
   
まだのどが腫れてますが。銘仙のキモノを着て。
(これ 胸元に手ぬぐい一枚のみの補正による着付け。奇跡的にきれい)


中山 法華経寺の骨董市に出かけました。


最終日の午後で 急に強風が吹き始め 撤収のお店が続出!
陳列用のポールハンガーも風で倒れちゃったり!閑散としてました・・・。


一応 羽織とマフラー着用で良かったです。なかったら風邪が悪化してたかも。
気温は高めだったけど とにかくひどい風で 時には立ってるのもやっと。

ちょっとお店の人、っぽい感じになってしまいました。


足元はもうオンシーズンの別珍足袋(ハイムラヤさんの) 沼田の丸山さんとこの桐下駄。


出店してるお店もすでに片付けが進んでいて また品物を出してもらうのも申し訳なく 棚に残ってる商品を物色したり~。

帯と帯締めを安くしてもらい 買って来ました。
帯5000円→3000円 帯締め1000円→500円。


この帯はよく見たら お太鼓の柄がずれてるというか まっとうに締めるとこのようにいい位置に柄が出ません!それで残ってたのか。何か考えなくては~。

あと 裏地がこんな感じで使えそうなときは わざと裏をちらっと見せて締めるのがキモノのお洒落よ、と この骨董市でお店を出してるおばあちゃんに教えてもらいました。

毎回 気になっていた焼き栗屋さん。初 購入。


甘くて美味しかった♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++