忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

骨董市へ

まだのどが腫れてますが。銘仙のキモノを着て。
(これ 胸元に手ぬぐい一枚のみの補正による着付け。奇跡的にきれい)


中山 法華経寺の骨董市に出かけました。


最終日の午後で 急に強風が吹き始め 撤収のお店が続出!
陳列用のポールハンガーも風で倒れちゃったり!閑散としてました・・・。


一応 羽織とマフラー着用で良かったです。なかったら風邪が悪化してたかも。
気温は高めだったけど とにかくひどい風で 時には立ってるのもやっと。

ちょっとお店の人、っぽい感じになってしまいました。


足元はもうオンシーズンの別珍足袋(ハイムラヤさんの) 沼田の丸山さんとこの桐下駄。


出店してるお店もすでに片付けが進んでいて また品物を出してもらうのも申し訳なく 棚に残ってる商品を物色したり~。

帯と帯締めを安くしてもらい 買って来ました。
帯5000円→3000円 帯締め1000円→500円。


この帯はよく見たら お太鼓の柄がずれてるというか まっとうに締めるとこのようにいい位置に柄が出ません!それで残ってたのか。何か考えなくては~。

あと 裏地がこんな感じで使えそうなときは わざと裏をちらっと見せて締めるのがキモノのお洒落よ、と この骨董市でお店を出してるおばあちゃんに教えてもらいました。

毎回 気になっていた焼き栗屋さん。初 購入。


甘くて美味しかった♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear