忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

遠征

旧居の引渡し 無事にすみました!
不動産会社の方には「きれいに使って頂いて~」とか言われました。
まあ ぱっと見はきれいだけど やっぱりあちらこちら難もあるので 敷金の返還は2ヶ月のうち 1ヶ月分が戻ればラッキー、ぐらいでしょうか。
今度はどんな人が住むのかなあ?

ところでだいぶ荷物は片付いてきまして あとは私の入りきらないキモノ類をしまう箪笥があれば 自動的になんとかなりそうな状態にまでなりました。
箪笥 どんなのが良いか もっか物色中です♪

で 週末の連休中に 群馬県まで遠征します。
キモノで出かけるつもりですが 電車だしちょっと遠いのでまだ迷い中。

着るならウールにしようかと思います。これは薄手。


ナイロン混の厚手。


帯と帽子は決まってて。
帯は化繊の桐生織で 群馬の桐生にある織物メーカーさんのものなので これは絶対。

私は上のグリーンのウールにするつもりでしたが 主人は赤いほうが良いという。
つくづく 意見が合わない夫婦だなあ。

羽織りをプラス。
 

渋すぎですなあ~ まだ羽織も早い気がするけど あっちは寒そうだしなあ。
ショールのみでいけるだろうか。


でも 基本性格がアマノジャクなので 急に変えるかもしれません!
羽織を着ないなら 銘仙の袷も良さそうだし~ とか 譲ってもらった伊勢木綿もまだ着てないし~ とか。

帽子と帯は変更なしの予定なので どこかで見かけましたらお声かけ下さいまし。



追記
なんだか急に鼻水が止まらなくなり のども痛くなって来ました・・・。
やっぱり行けないかも~(泣)
なぜ このタイミングで!!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あら?
お引っ越しお疲れ様でした☆
引っ越しは体力も気も使いますよね〜
無事に終わったようでよかったです♪

週末群馬へ着物で遠征ですか!!
前橋も桐生も、着物関係のイベントでもりあがっていますよ〜
楽しんで行ってくださいね♪
もここ。 URL 2013/11/02(Sat)08:40:31 編集
Re:あら?
なんとかキモノも着られる状態になりましたが
うっかり風邪っぴきになってしまいました(><)
鼻水バーバーで微熱も・・・しばらくおとなしくしてることに
しました。
もここさんはお出かけ予定ですか?
風邪ひかないように、楽しんできてください!

2013/11/02 09:52
あーあ | HOME | 転居
Clear