忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

転居

ここ数週間 ネットが使えなくなったり忙しくしていたのは これの為でした。


台風が関東に直撃した日 引越しをしました!

鉄骨鉄筋造り 3階建ての2階中部屋に住んでました。が!
バブル期の建造物で 外観はかなりお洒落だけど いかんせん 四方八方から物音や話し声が。
斜め上のご夫婦の会話など 脱衣所にいると丸聞こえ~(何故かふたつ隣のお部屋の会話も!)
両隣もちょっと変わった人で 左隣からは夜10時前にドライヤーを使っていたら コンコン壁を叩かれたり!(入居後すぐに)
夜10時って そんな注意されるほど 遅いかなあ?

契約後1年以内の解約は違約金を取られるという 昨今ありがちな むっと来る契約条項があって 貯金もないし退去できず。
やっと一年経つ~!と思ったら 東日本大震災で 湾岸エリアのこの辺はパニック状態。とても引越しなどできる状態ではありませんでした。

今年春から本格的に物件探しを始め 9月終わりに突如決定!
本契約から引越し日まで2週間しかなく てんやわんやでした。



大家さんが新しいキッチンを入れてくれたのですが 間取り的にすごく使いづらく 料理が苦痛になったり。



でも 幸いなことに他の部屋に比べてライフラインの欠陥はなかったので 角部屋だったらもっと長く住めたかも。
とりあえず 3年半 ありがとう♪

 
そして新居。


だいぶ傷みが激しいのですが・・・ぱっと見はきれいです。



白いクッションフロアーと トイレのテラコッタ風の床。
これのせいか 1階のフロアは1部屋を除いて 女子が住んでるみたい。
お隣と上階に挨拶に行ったら 若いご夫婦(カップルかも?)さんでした。


8年使った洗濯機を 買い替えました。前回と同じ シャープ製。


8年で買い替えって早いのかもしれないけど ちょうど夏に風呂水ポンプが壊れたのと 同じタイミングで買ったお店から連絡があり なんかどこかに構造上の不具合が発見されたとかで メーカーの無償点検が受けられる、というお話で。

8年使って今さら、という気持ちもあり 買い替えてしまいました。
ドラム式にも惹かれたけど 次に住むところが置けるか分からないし。
賃貸2DKぐらいの間取りって 洗面が狭いので あまり大きな洗濯機は置けないことが多いのです。


そんな感じで バタバタ。
まだ全部の荷物が片付いてません!
 
明日は旧居の引渡しです。敷金 いくら返ってくるかな~?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れさまでした。
引越ってパワー使いますよね〜。(お金も・・・(^^;)
とりあえず無事に終わって良かったですね。
ランちゃんは新しい環境に慣れました?
うちは引越の時、ずっと布で覆ったまま新しい部屋の匂いに慣れさせてからご開帳しました。
ペットは何故環境が変わったか理解できませんからね(^^;
あまりストレスになってないといいですね。

そういえば、「あっち」の方はフェードアウト的な?(笑)
やまぴぃ 2013/10/28(Mon)15:23:03 編集
Re:お疲れさまでした。
やまぴぃさん、コメントありがとうです!
はあ~疲れました、というか疲れております!
どっかのタイミングでがっつり整理と片付けが必要なようです。

ランさんは当初は元気でしたが、ここ2日~3日はあまり食欲がないようです~
起きてる時間もめっきり減ったし、やはり老齢の影響かと・・・。

>そういえば、「あっち」の方はフェードアウト的な?(笑)

たぶん・・・W杯まで頑張ろうかとも考え中です。
年内には答えを出すつもりでおります!
でも、やっぱり終わりかなー。

かぐら
2013/10/28 20:20
祝 お引越し
こんにちは!お久しぶりです。
引越しお疲れさまでした〜!
これからは落ち着いた楽しい日々がおくれますように。
ランちゃんも早く新しいお家に慣れてくれるといいですね。

きものサローネ、行かれたんですね〜♪
いろいろカワイイものゲットされて羨ましいです。
kanon212 URL 2013/10/29(Tue)11:08:42 編集
Re:祝 お引越し
kanon212さん、お久しぶりです!お元気ですか?
ほんとに、今度はおうちでゆったり過ごせると良いのですが~
最初の数日はベランダのシャッターの爆音に
飛び起きましたが、上階、お隣と気を遣って頂いてるらしく
今はあまり気になりません!
ランさんも、今日は元気でした♪(ちょっと寒かったみたいです)

サローネ、すごかったですよ♪
キモノの本の著者さんもいらっしゃったり!
きくちいまさんを拝見したかったのですが、講演が初日で
お目にかかれませんでした~
私はkanon212さんがうらやましいです(笑)

かぐら
2013/10/29 22:27
お揃い♪
落ち着いた感じのお部屋ですね~♪
引っ越しお疲れ様でした。
新居での片付けも大変ですよね・・・
我が家も1年以上経っているのに、未だに解かれていない箱が押し入れにあります(^^;)

我が家も夏に洗濯機が壊れちゃって買い替え~
よく見ると、ひ~ちゃんちとお揃い♪
内釜?が洗濯層がカビが生えにくい造りになっている
とのことでシャープのにしたんだよ♪
うふふっ♪
なんだか、ちょっと嬉しかった(^^)
えりぴぃ~ 2013/10/30(Wed)10:35:27 編集
Re:お揃い♪
えりぴぃ~さん、こんにちは!コメント嬉しいです!

そうそう、えりぴぃ~さんも洗濯機、買い替えましたよね!
同じシャープ製!なんか嬉しいですね♪
脱水が甘い、と言われてるらしいのでちょっと長めか
送風運転を併用してます。

今日はこれから、また片付けです~
早くキモノ生活を復活させたいです~

かぐら
2013/10/30 11:53
Clear