忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

休息

結局 買ってしまいました。


このドラマも良かったし 「1」のほうは本屋さんで立ち読みしまくってある程度 頭に入ってるので「2」のほうを。

先日 着物をもう一回 やってみました。どっちゃり。
桐のキャスター付の収納箱(4段)に入ってたものを引っ張り出しました。
(入りきらないのも・・・)



これ以外にも プラの衣装ケースが4個・・・木綿の着物とかインナー類、足袋なども含めてあり。着物ってかさばるよな~やっぱり・・・。

もう古びた足袋、和装ブラジャーは処分。あと 化繊の袋帯と 半巾帯2本 着物用のケープは総合リサイクルショップへ。520円になりました。安いけど 化繊の袋帯が500円ってすごいな。
羽織類は買取を断られてしまい ショック。化繊のものは思い切って捨てました!

着物本や料理の本もいくつか持っていったけど 基本的に7年より前のものは 買取してくれなかったです。
家具・家電もだいたい目安は7年らしいので それより古いものはすっぱり捨てたほうが良いのかもしれません。

で、1週間前から本格的に片付けを始めたのだけど それからどうもお腹の具合が悪いのです。
なんでも部屋が片付いてすっきりすると 毒出し効果で体にもそういう影響が出るそう。
部屋から毒が出て行き 体の毒も出ていく、みたいなことでしょうか。
「冷えとり」で身をもって実感してるので この理屈がすんなり入ってきます。
主人は「ただのストレス」とか言ってるけど 不思議と肌の色艶はいいのですよ!

それでも今日は朝から昼過ぎまでひどかったので 片付けはお休み。
明日 また頑張ります~

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear