忍者ブログ   
admin
  
                       
   
しばらくご無沙汰でした!
「こんまり」片付け術にはまり ここ数日は不要品(ときめかない物)との激闘を繰り返しておりました!
腰痛と膝痛により 体の自由が利きません(泣)

そんな中 久しぶりに寄ったたんす屋さんで「宝市」が開催されていました。
要はセールです。
キモノコーナーは混雑しててあまり見られなかったので 小物コーナーを物色、いくつかゲットです。


別珍ショール キモノベルト 白足袋。足袋は大野屋さんのものでした。
 

未使用品です。しかも500円。キモノベルトも300円。ショール500円。
安いですね~

こちらのたんす屋さんは店長さんが私と同年代の方で ブログもやられてるので お名前を出せばご存知の方も多いかと思いますが 普段キモノを熟知した方で センスが良くてすぐ使える!というものがお安く手に入るので とってもありがたいお店です。

ここ1年ぐらい頻繁に通ってるので 他の店員さんには顔を覚えられてる気がします・・・。

で、一個買ったら一個捨てるの法則により 下駄を処分しました。


20歳になる前 浴衣の反物を買ったお店で 一緒に求めたもの、だった気がします。
黄色のなでしこ模様がすごく気に入って 鼻緒も浅草で挿げ替えてもらったり 裏のゴムも張り替えてもらったりで 洋服の時にもよく履いてました。

が!素足で履いてたので黒ずみが多くなり 裏もなにげにカビのようなものが~


かれこれ20年経ちましたし もうそろそろいいかな~ってことで 名残惜しくてなかなか決心がつかなかったけど ぐっとこらえてさよならしました。
20年間 どうもありがとう!

どうも私は キモノよりこういった履物や小物を処分できない性分のようです。
それも発見。

それから 「3個買ったのだから3個捨てるのでは?」というツッコミは ご容赦くださいまし!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++