忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

宝市

しばらくご無沙汰でした!
「こんまり」片付け術にはまり ここ数日は不要品(ときめかない物)との激闘を繰り返しておりました!
腰痛と膝痛により 体の自由が利きません(泣)

そんな中 久しぶりに寄ったたんす屋さんで「宝市」が開催されていました。
要はセールです。
キモノコーナーは混雑しててあまり見られなかったので 小物コーナーを物色、いくつかゲットです。


別珍ショール キモノベルト 白足袋。足袋は大野屋さんのものでした。
 

未使用品です。しかも500円。キモノベルトも300円。ショール500円。
安いですね~

こちらのたんす屋さんは店長さんが私と同年代の方で ブログもやられてるので お名前を出せばご存知の方も多いかと思いますが 普段キモノを熟知した方で センスが良くてすぐ使える!というものがお安く手に入るので とってもありがたいお店です。

ここ1年ぐらい頻繁に通ってるので 他の店員さんには顔を覚えられてる気がします・・・。

で、一個買ったら一個捨てるの法則により 下駄を処分しました。


20歳になる前 浴衣の反物を買ったお店で 一緒に求めたもの、だった気がします。
黄色のなでしこ模様がすごく気に入って 鼻緒も浅草で挿げ替えてもらったり 裏のゴムも張り替えてもらったりで 洋服の時にもよく履いてました。

が!素足で履いてたので黒ずみが多くなり 裏もなにげにカビのようなものが~


かれこれ20年経ちましたし もうそろそろいいかな~ってことで 名残惜しくてなかなか決心がつかなかったけど ぐっとこらえてさよならしました。
20年間 どうもありがとう!

どうも私は キモノよりこういった履物や小物を処分できない性分のようです。
それも発見。

それから 「3個買ったのだから3個捨てるのでは?」というツッコミは ご容赦くださいまし!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear