忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

鬼怒川へ

滝尾神社で思いがけず時間をくい 心残りなまま 日が暮れてきてしまったので 宿のある鬼怒川へ。
あ~ 南会津が近いので ここにもお八重さんが!時間がある方はぜひ 日光、鬼怒川のあとは会津へ 行ってくなんしょ!



駅前に鬼怒川温泉のキャラ「鬼怒太」の像などあり あと足湯も。すごく混んでたけど。
すでに夕方5時を回っていたので 急いで「ホテル鬼怒川御苑」へ。大江戸温泉グループになったホテル。



和室10畳で バス・トイレつき。直前の予約だったので部屋指定不可、1泊9000円で泊まりました。食事は朝夕 バイキング形式でした。




この時期は「かに」と「金目鯛の刺身」がメインメニューでした。隣の席のカップルが かにしか食べてなかったのが印象的。あとでおなか、すかないのかな~?

全体的に大江戸温泉なので スタッフさんの対応はすっごく丁寧でした。ただ お風呂が露天と大浴場と場所が分かれてて離れている上、だいぶ大きなキャパのホテルなので(どちらかというと団体客向け) 館内の移動が大変です。レストランもいっぱいなのでお客さん同士 常にぶつかりそうになるし 落ち着いて旅行というより わいわい賑やかに過ごしたい方のほうが向いてるかもしれません。
伊香保は静かで良かったのだけど~。

チェックアウト後 ふれあい橋。この場所より反対側から見ると 階段に鬼の絵が写し出されるのですよね。忘れてて写真 撮りませんでした・・・。




 

お天気は昨日とうってかわって 快晴!
さあ~これからどうしよう? 予定 決まってないので とりあえず駅へ向かいます。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear