忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

カルキュロ浴衣

楽天で見て興味を持った浴衣が スーパーセール後に値下がりしたので購入してみました。


四十路には派手かなと思いながらも 青系ばっかりの浴衣しか持ってないので たまにはね。

これは帝人の「カルキュロ」という化繊で 吸湿速乾性が抜群!ていうふれこみ。


たしかに着てみるとさらっとしてます。
しかし かなりすけ~る!
たんす屋さんで同じカルキュロの色柄違いがあったので試着させてもらったけど 白いものはすっけすけで怖くて却下。それからお値段も定価で 買ったこの浴衣よりも4倍近く高かった・・・ほんと 呉服の世界の値段って あってないようなものです。

軽く着てみた。


浴衣として着てみたけど 夏のキモノとしてもグッドです♪

でも今年の夏は暑そうだし キモノとして着る機会はなさそう・・・。


仕事の帰り イケアカフェに寄って来ました。


名物?の 水出しコーヒーにしたかったけど 雨降りで肌寒い日だったので ホットに。
バナナマフィンも 小ぶりだけどコロンビア豆をハンドドリップした あったかいコーヒーとぴったり!で まったり~。

フードコートに比べるとお値段アップなので なかなか利用する人は少ないみたいだけど こちらのコーヒーは300円出して飲んでみるのもいいかな、と思います☆

PR

もしや半年ぶりのおでかけキモノ

ソラマチへは ひさ~しぶりに キモノを着て行きました。


当日 ほんとは洋服で行くつもりだったのだけど 急に着たわりにはちゃんとしてる気がします。

キモノモダン・デニムの着物(露草)と たんす屋さんで購入のねこ帯。
半襟はキンゾウ商店さんのレース半襟でした。


根付の先にはカードケースがあって suicaが入っております。帯に挟んでおくとカバンの中をいちいち探らなくていいので こりゃ便利♪
そして 涼しい日だったので デニムのキモノがちょうど良かったです。

ちょうど浴衣売り場も「本日から開催」とのことで。
かっちょいい帯を発見!


凝ってる!すげい!
と騒いでいたら 店員さんがはずして見せてくれまして タグを見たら「桐生織」の文字が!
さすがやわ~と惚れ惚れ。この織りでお値段も6000円ぐらいだったので 買おうかと悩んで一度売り場を離れたら すっかり忘れて帰って来てしまった・・・。

まあ、忘れるということは 自分にとってはそれほどのものだった、と諦め。

来月は花火大会に出かける予定も立てているのだけど どうにもキモノ熱が上がりません。
この冷めっぷりは どうしたものか。

とりあえず スーパーセール中の楽天をウロウロしております。

Clear