忍者ブログ   
admin
  
                       
   
楽天で見て興味を持った浴衣が スーパーセール後に値下がりしたので購入してみました。


四十路には派手かなと思いながらも 青系ばっかりの浴衣しか持ってないので たまにはね。

これは帝人の「カルキュロ」という化繊で 吸湿速乾性が抜群!ていうふれこみ。


たしかに着てみるとさらっとしてます。
しかし かなりすけ~る!
たんす屋さんで同じカルキュロの色柄違いがあったので試着させてもらったけど 白いものはすっけすけで怖くて却下。それからお値段も定価で 買ったこの浴衣よりも4倍近く高かった・・・ほんと 呉服の世界の値段って あってないようなものです。

軽く着てみた。


浴衣として着てみたけど 夏のキモノとしてもグッドです♪

でも今年の夏は暑そうだし キモノとして着る機会はなさそう・・・。


仕事の帰り イケアカフェに寄って来ました。


名物?の 水出しコーヒーにしたかったけど 雨降りで肌寒い日だったので ホットに。
バナナマフィンも 小ぶりだけどコロンビア豆をハンドドリップした あったかいコーヒーとぴったり!で まったり~。

フードコートに比べるとお値段アップなので なかなか利用する人は少ないみたいだけど こちらのコーヒーは300円出して飲んでみるのもいいかな、と思います☆

PR
   
  
   
   
                       
   
ソラマチへは ひさ~しぶりに キモノを着て行きました。


当日 ほんとは洋服で行くつもりだったのだけど 急に着たわりにはちゃんとしてる気がします。

キモノモダン・デニムの着物(露草)と たんす屋さんで購入のねこ帯。
半襟はキンゾウ商店さんのレース半襟でした。


根付の先にはカードケースがあって suicaが入っております。帯に挟んでおくとカバンの中をいちいち探らなくていいので こりゃ便利♪
そして 涼しい日だったので デニムのキモノがちょうど良かったです。

ちょうど浴衣売り場も「本日から開催」とのことで。
かっちょいい帯を発見!


凝ってる!すげい!
と騒いでいたら 店員さんがはずして見せてくれまして タグを見たら「桐生織」の文字が!
さすがやわ~と惚れ惚れ。この織りでお値段も6000円ぐらいだったので 買おうかと悩んで一度売り場を離れたら すっかり忘れて帰って来てしまった・・・。

まあ、忘れるということは 自分にとってはそれほどのものだった、と諦め。

来月は花火大会に出かける予定も立てているのだけど どうにもキモノ熱が上がりません。
この冷めっぷりは どうしたものか。

とりあえず スーパーセール中の楽天をウロウロしております。

   
  
   
   
                       
   
一日はウールのキモノでおこもり。

二日はいつもの神社へ初詣。なので黒羽織。去年のうちに揃えていた 新しい二枚歯の黒塗りの下駄もおろしました。



黒羽織で初詣なんて やっぱりいまどき珍しいみたいで 社務所の方が感動しておりました。
そうなのか?というか キモノ着てるの私だけだったなー。千葉市内に住んでるときは 三が日は普通に近所でキモノの方を見かけたものですが チーバといえど都会なところだと こうも違うもんなんですかね。寂しいなあ。

おみくじ 大吉でしたが そんな運気でもない実感。
普段よくお参りしてるので いろんな意味で励ましてもらった気がします。
がんばろ。


三日は洋服。

四日、本日。
正絹着るつもりが あったかいので片貝木綿の胴抜き。お太鼓のたれが長かった。



NHKのあさイチはキモノ特集。
VTRではきくちいまさん スタジオでは大久保信子さんが出演!
がぜん キモノ着なきゃと思いましたね♪

私もあのおふたりのように そろそろ自分の道筋をつけたいところだけど 未だ右往左往な状態で。その上 メンターまで失いそうな予感で 肺の毒出しきてます・・・。


そんな不安定な中 先月の盗作騒動をきっかけに ミスチルはまる。
名作がいろいろあるけど なんだかんだ自分的には「名もなき詩」かな。

愛はきっと奪うでも 与えるでもなくて
気が付けばそこにあるもの
街の風に吹かれて唄いながら 
妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ

絶望、失望 何をくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢
足元をごらんよ きっと転がってるさ



   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++