忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

引っ越し準備:後半戦にむけて

引っ越し(後半)まで あと1週間になりました。
少しずつキッチン用品など 梱包し始めたけど まあ多いですね・・・。
食器ももう少し処分できた感じ。
不燃ごみの回収はもう終わりなので 不要なものでも とりあえず持っていかねばならず。
箱に詰め始めると あれこれいらないものが出てきて もっと早くにやっておけば良かった。

娘ちゃんのおもちゃも 断捨離。


捨てます。


新居の床はわりとしっかりしたものでしたが 階下は会社なのと 娘ちゃんの爪あとはつきそうなので やはり防音&傷対策をします。


厚み2センチのジョイントマットにするつもりだったけど 固い床に固い素材のマットを敷いても 防音にならないんですね~。

これのほうが良さそうでした。


柔らかくてふかふかしてるけど 土台はしっかりしてて 音を吸収しそうです。
でも 今度はリビング16畳とかあるので 敷きつめるのは大変そう。

週末は新居に泊まりにいく予定なので いろいろ思案してみます。

朝の娘ちゃん。

「引っ越しってにゃんだろう?」

脱走防止の柵も取ってしまったのですが 最近 ここからお外を眺めるのが 日課になってるようです。うっかり外に出ないかひやひやなので 私もお付き合いしています。

朝8時前後は かなり車が通りますね。

昨日は新居から主人が泊まりにきました。
私とふたりだと わがまま放題、やりたい放題の娘ちゃん。

主人がいるおかげで 借りてきたねこのように 大人しかったです(笑)

PR

引っ越し:前編

月が替わって やっとWi-Fiの通信速度が復活しました!
あ~しんどかった。

今朝の娘ちゃん。

こたつの中から下半身だけ出てましたよ。
おマタの間にある黒い丸いものは しっぽです(女の子なので・・・)。

昨日は時間とともにどしゃぶりとなる中 新居への引っ越しでした。


今回はちょっと特殊で 新居の真ん前が幹線道路&交差点になっているため 大型車が停められません。敷地内も ちょっと大きな普通自動車が1台分ぐらいの駐車場しかなく。

家具はあらかた処分してしまったし 家電も大きなものは洗濯機しかないので 2回に分けることにし 最初は赤帽さんへお願いしました。その1回目が昨日。主人の荷物+α です。

旧居のほうは1階なのでラクだったようですが 新居は2階で 階段と通路が狭い&雨よけがない中での搬入で 主人と赤帽さんが頑張ってくれました。
おまけに予定よりだいぶ早く着いちゃうってことで 高速道路は使わず。
もう転居するので書いてしまいますが 千葉県習志野市~埼玉県内45キロの距離で21000円弱。繁忙期の割り増し料金コミでですよ!

背の高い家具がなければ 赤帽さんはお得です。
パンダのマークの引っ越し屋さんからしつこく営業電話とメールが来てたけど「赤帽にしました」と言ったら あっさり引いてくれました。

私は先に新居へ向かい 鍵を受け取って和室の改造。


今のおうちにも使ってる「お紙さん」を畳の上に敷き 厚手のクッションフロアも使いまわしです。以前の記事→
幸い 寸法がほとんど同じでした。

キッチン~リビングの床は 同じ鉄骨でも 新居のほうがはるかにしっかりしてました。
でも 音は響いてると思うので やっぱり厚手のジョイントマットを敷こうと思いました。

2週間後の2回目の引っ越しまで 主人とは別居です~(通勤がラクなので先に住んでいる)
私は娘ちゃんんとしばし 二人暮らし。

2回目は最近コマーシャルをやってる「暮らしのマーケット」でお願いするつもりだったけど 赤帽さんがいい仕事&料金安い、娘ちゃんも同乗できるので また赤帽さんにするかも。しつこい電話攻撃もなく メールで見積もりと予約が完了するのでわずらわしさを感じません。

そして 物が少ないと引っ越しがラクだあ~♪
なのでもう少し 残りの荷物を減らすつもり。

半日 お留守番となった娘ちゃん。


暇を持て余していたようで 帰ってから4時間ぐらい 遊んで攻撃を受けました・・・。
ぐったりでした。

Clear