忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

暑さ対策に

イケアへ行って来ました。

ソファー。新商品かな。


持ち上げてみたら それほど重くなく これぐらいならひとりで移動できそう。
ソファ 欲しいんですよね。今の住居に越す時 ソファは買いたかったのだけど。
ただ うちは間口の関係で もう少しコンパクトサイズじゃないと入らないかも。

くるくる巻けるマットレス。


人の目もはばからず 寝っ転がってみました。なかなかいい塩梅でした。欲しいかも☆
ねこを飼いだしてから安眠とは程遠い生活ですが 娘ちゃんの夜鳴きに対応するため ふとんを引きずってこっちあっちと部屋を移動することがあるので これなら軽いしラクそうです。

今はアイリスオーヤマのエアリーマット使用。軽くて洗えるのはいいのだけど あまり持ち運びには向かないので。移動するならと寝袋も使ってみたけど 床に直だと 背中が痛くてあまり眠れません。キャンプする人は大丈夫なんでしょうか。下にマット 敷くのかな。

これもチェック。


3つぐらい並べれば キャットタワーに出来そうです。おねこ達が使わなかったら そのまま収納棚に出来ますしね。というか収納棚ですね、本来。

買い物の目的はこちらでした。この蛇腹の。


びろーんと。ハリセンにしか見えない。


ポリエステル PET樹脂で出来た「ショッティス」というブラインド。これもイケアの定番商品ですね。
安いので白を買うつもりだったけど 実物を見てグレーのほうにしました。白より倍ぐらいお値段が高いの。

見本がなかったので 開封して気が付きました。裏地が白と違って光沢があり固いので 遮光性が高く ぱりっとしてます。

窓の半分だけ。右側はベニヤ板を立てかけてあるのでつけてないから光が入ってるけど かなり暗くなります。


この窓は西向きなので すごく暑くなるんです。
遮熱になればとプチプチシートも貼ってみたけど あまり効果がなく。
これでだいぶ暑さも抑えられるかな。部屋全体が西向きなので エアコンも効かない状態なんだけど 少しでも効果があれば・・・。

あ 開け閉めを頻繁にする窓に設置するのは あまり向いてないかもしれません。


お嬢さまたち。


激しく遊んだ為 お倒れになられました。

なんでか夜中にまた 起きちゃうようになっちゃって。
ミケちゃんのほうは生活サイクルが決まってたのに 娘ちゃんにつられて狂いまくりです。
困ったなー。

PR

迎え入れ準備

注文していた商品が届きました。


見えないですね、これです。


吸音パネル。


お隣と接してるお部屋の壁の 一番上部にだけ一列分(8枚)貼ってあったのだけど 追加しました。

吸音なので こちらの音が隣に漏れないように、ですかね。
お隣がご退去して空室になってる間に 出来るところだけ貼るつもりです。

冷めた目で見る娘ちゃん。


夜鳴きはですね どうやら夜間だけ部屋に拡散させている フェリウエイが切れていたせいもあるかもです。あんまり鳴くので念の為に見てみたら リキッドがもう ほとんどなくなっていました。気づかなったです。

あと 生活パターンを見直すことにしました(私の)。
私は昼間に多めに寝て 足りない分 夜は娘ちゃんの睡眠時間に合わてみようかと。
そのほうが双方 ストレスがないように思います。

12月は短期のお仕事などやりたかったのだけど 毎朝 鏡を見る度にひどい顔色になっていくので 諦めました。先日は自転車にて買い物に行く途中 運転中なのに一瞬 意識が飛びましたし(寝てなさ過ぎて)。気づいたら自転車がふらついてる状態で 広い歩道を走ってて助かりました。


昨日は譲渡会2カ所へ主人と。
最初は千葉へ。
珍しく「この子がいいかもね♪」と 主人と意見が一致した子がいたのだけど トライアルのご予約が入っていました。仲良しの子と2匹一緒に、というお申し出があったそうで そちらの方に決まったそう。

がっかりしつつも 幸せになるといいね~と話し お昼は はま寿司。

埼玉に戻って1カ所。

前から気になってる子がいて 昨日もちょうど参加していたので 触らせてもらいました。
そしたら とても気持ち良そうに「うへ~♪」としたお顔!

その優しそうな笑顔にズキューン!とやられまして その子にしようかと前向きに検討中であります☆メスの成猫ちゃんでこちらの条件にも合うし 何よりおっとりしてて 人も猫も好き嫌いがないそうです。

おっとりし過ぎてて 活発な娘ちゃんと遊んでくれるか心配だけど いい相棒になってくれたら嬉しいなあ。


Clear