忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

なんかもうイヤー

成田なう。
コーヒーブレイク中。

やっと帰ってきたよ。どっと疲れた。


往路はスムーズだったのに まさかの福岡空港で右往左往。
新しくなったはいいけど 何がどこにあるのやら?

て言うか、ホントにココ空港ですか?

飲食専門巨大モールの中に 空港がある感じ。


チェックインはスマホで済ませたものの ジェットスターの保安検査場はどこ !?

さんざん探し回る、搭乗時間は迫るで泣きそうになりながらスマホで調べたら LCCは共同検査とか。

はあ…。
成田とやり方が違うのか…。

アナウンスもないし看板もないので さっぱり分からない。
使いづらい、分かりにくい、なんかもう他にもちょっとあってフンガー!

こんなに変わってるなんて 知らなかったYO!
昔のシンプル構造が懐かしいな( ´-`)

 次は帰りは新幹線にしたい。
もしくはJAL!じゃぱん えあらいんず♪
(働かなければ…)

ちなみにジェットスターは 安いのにぜんぜん良かったです!主人には狭くて合わなかったみたいだけど。

とにかく疲れた。
明日は寝込むことになりそう。


追記:

埼玉なう。

やっと福岡の雨模様から逃れてきたのに 埼玉に入った途端の雨…。

成田空港のある千葉県内は 降ってなかったんですけども。

やっぱり埼玉とは 相性が悪いのか?
私が雨女なのか?

梅雨前線を追っかけてたんだわ。

PR

桜と秩父神社

ホテルをチェックアウトして 羊山公園に行ってみました☆
あまり時間もないので秩父といえば三峰神社だけど 見送りです。ちょっと時間が取れませんでした。

道なりに歩いて行ったら 上に登る階段を発見。


近道!とか思って意気揚々と登り始めたけど すぐに後悔。階段がひたすら続き 一日分のわずかな体力をすべて使い切りました。心臓が破裂寸前・・・!やはりウォーキングで体力をつけねば・・・。

でも すぐに目に入ってきたのは 一面の桜










もう散り始めだったけど 十分 楽しめました!


人もまばらだったので お弁当を広げている人たちも。私もしばし ベンチで本を読んだり ぼーとしたり。

ここは芝桜が有名だけど まだ時期が早かったのと 階段を登るのに足がガクガクになってしまったので 芝桜があるほうには行きませんでした・・・。歳をとると 諦めも早くなります。

その後 歩いて秩父神社。途中 ウニクスがあってタリーズある!と入りたくなったけど ぐっと我慢。


ここにも桜!


今回は忘れないように御朱印帳を持ってくるつもりだったけど HPで確認したらコロナ対策で 予め書いてあるのを渡します、みたいになっていたので持参せず。そしたら きっちり手書きの 受けつけていました。失敗したなー。

勇ましい獅子たち発見。


我が家の 暴れん坊 獅子たち。


今回も水みくじ。おみくじを水に浸すと 文字が浮かび上がってきます。中吉だったけど なかなかいい内容♪


少しはパワーを頂けたかな?

お土産は迷って こちら。八幡屋本店さんの「秩父自慢」


ねっとりした栗あんにアクセントのくるみが歯ごたえがあって お茶にぴったり(出来たら狭山茶)でした!

秩父では素敵な出会いがありました。それはまた 後日。

Clear