忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

影響

愛用してる「せんねん灸」は 箱についてる応募券を集めると 数に応じてもれなく希望するタイプのお灸をプレゼントしてくれます。


そして 毎年11月の終わりぐらいから 翌年1月末まで プレゼント2倍キャンペーンを実施。今年も応募して 中サイズの箱をふたつ頂きました♪


あと ツボカレンダー。
今年のはちょっとお洒落で使いやすそう。


最近 また冷えとり靴下がよく破れます。


前はかかとがよく破れてたけど 今はつま先二箇所がまるっと開きます。
この画像を撮ったあと さらに二足も破れました・・・あー買いなおさねば・・・。

便秘と足のむくみがひどかったので 麺棒を使った脚のマッサージと 立春を過ぎて肝臓の毒出しシーズンに入ったので お灸も肝臓のケアと 内臓の血流をよくする為 膝上の「血海」にすえるようにしたので その影響もあるのかもしれません。
そのおかげか 今回はだるさはあったものの 生理通はありませんでした。すごい。


昨日 新しいお仕事 初出勤でした☆
忙しいピークということで 現場はかなり混乱してましたが なんとか一日無事に終えることが出来ました。

しかし覚えることがたくさん・・・今日はお休みだけど 明日また出きるだろうか。
不安~・・・。

PR

秋のめんげん祭り

秋の毒出しシーズンにあおられて 湿疹。


こちらは前に載せた画像。


結局 虫刺されのようなかゆい湿疹は 左肩の後ろ~背中~右肩の後ろと移動。
最近 出なくなったと思ったら 左腕にぽちっと出ました。かゆい。

身体に現れる毒出しはそろそろ終わりかな~と思ってるのですが 心の毒出しが来てます。
秋独特の メソメソ、クヨクヨ。
私なんか・・・私なんて・・・の思い癖が 昨日から本格的に始まって ひとりになると もろもろ胸がズキズキして涙ぐんだりしています。

というのも スイッチが入ってしまったせいもあるようです。

コネのお仕事のほう 仕事は出来ない状態になってしまったけど 契約期間は数ヶ月残ってるので まだ会社に在籍はしているのです。

なので 会社の上司にあたる方にコンタクトを取ったりする時があるのだけど これがまったく無視!状態で 返事が来ません(今日も無視)。

こうなるともう ドツボにはまって まったく這い上がれず・・・。
先日も 二年間お世話になりました、というお礼のメールを送るも反応がなく それだけでもかなり落ちてたのに ここにきてまた無視となると 気持ちは急カーブを描いて下り坂。
というか こちらが筋を通してるのに無視ってどうなの?
「筋を通さぬ者に義理通さず」という実家(父)の家訓があるのよ、うち。
もう協力しなくていいってことかな?すでに用済み?

これも思い癖のひとつなので なるべく落ちないようにしてますが 基本的に心の毒出しで来てるので 考え出すとひたすら涙が出るというどうしようもない状態に・・・。

なんとなく 先日浅草で買った漢方茶を試すことに。


貧血や冷え性に良いのですって。最近 めまいもするのでちょうどいいかも。

お茶の紙パックが入ってるので 300ccのお水と一緒に耐熱容器に入れ レンジで約5分。
それを一日2回 飲むそうです。


見た目は普通のお茶っぽいけど。

飲んだら 美味しくはない・・・けど 飲めなくはない。
あと ニオイが凄い・・・。

身体の中からは温まりそうなので 少しはメソメソ思い癖も治るでしょうか・・・。

と思ったら うおー!山口がゴール決めた!2-1じゃ!(サッカー)
このまま勝ちますように!

Clear