忍者ブログ   
admin
  
                       
   
夜中の3時ごろ 私の携帯と主人のスマホに 緊急避難情報のメールが来ました。
何事かと思ったー・・・。見たら「千葉市」とあり 私達が住んでる街ではないのですが 千葉市は先日 竜巻で被害があった場所ですし ここ数日 うちではWi-Fiが繋がらない状態にもなっていて いつもと違う空気感だったので 逃げないとヤバイのか?と一瞬緊迫しました。

そんな中 心の不調も続いておりますが 少し片付けと掃除が出来ました。

トースターやコーヒーメーカーをきれいにし 置いてる棚板も拭き掃除。
古くなった冷えとり靴下も買い替え。シルクふぁみりぃさんで。


主人の絹綿の靴下は 親指と 親指の下のあたり一帯がこんなに。


完全に消化器と腎臓だと思うのです。

私も長く履いていた絹の靴下を処分。


穴は開いてないのだけど 残ってる糸はわずかに入ってる化繊の糸ですね。
絹糸は溶けてしまってると思います。まだ履けるけど 捨てることにしました。

それから起きたら 下唇がじんじん、そしてぷっくり腫れておりました・・・。
あー 腸の毒出しも始まってるようです。肺の毒出しもあってか 便秘も・・・。

昨日はそんなに 食べてないのになあ。


この前の仕事が終わってから 胸の痛みが治まらず 少々自分でも戸惑っている最中です。
心の毒、思いぐせが出ないように なるべく深く考えないようにしてますが ため息及び涙目が止まらない状態。

なので 少しずつ また物を捨て始めることに。

今日は 古くなった靴下と ニットのワンピース。春先に買ったばかりなのに 毛玉が出来てしまったカットソーを処分。

捨てるとちょっとすっきり!
しばらく続けてみようと思います。 



PR
   
  
   
   
                       
   
月始めからのお仕事は終了しましたが 右腕を負傷。
腱鞘炎になりました。


こういうのって何かしたら治るものでもないので 市販の湿布とサポーターで凌いでおりやす。

勤務最終日の前日 あまりに使いすぎで痛みが治まらなくなり 実は右手首も少しひねると痛みが走るように。
四十路の女のカラダは日々もろくなりますが 周囲は働き盛りの四十代男性社員ばかりなので まったく気遣ってもらえず・・・。

応援で来たOさんというバイヤーさんだけは ご親切に諸所かばって頂きまして 感謝でございます!すごくいい人なのに独身らしいので うちの妹の婿に・・・と思わず考えたほどでございましたよ(かなり疲れていましたので)。

腱鞘炎は 冷えとりの本によると 肝臓の毒出し。


左腕に湿疹も出るようになってましたので 心配になって調べてみたところ どうも秋の毒出しが始まってるようです。

秋に活発になる肺のめんげん(好転反応)は皮膚に出るというのは有名ですので まさにこれだなーと。靴下も薄くなっていたものは ぼこぼこ穴が開き始めました。


今回のお仕事は 周囲とのコミュニケーションがうまくとれず 毎日泣きそうになるのをこらえながらの勤務でしたので 精神的にしんどかったのですが どうも心の毒出しというところも大きかったようです。

秋は憂いの季節。
「私なんか・・・」や「私なんて・・・」と クヨクヨ思い癖が出るのも毒出しのせい。
まだ胸がちくちく痛くなるけれど これも悪いものが出ているのだと思って すっきりする日がくるのを待ちたいと思います~。

しかし今年は 春にやたらとイライラ、カリカリしたり(肝臓の毒出し) 心のめんげんが強く出るようです。ある意味 かなり辛い・・・。

   
  
   
   
                       
   
夕べは半身浴をせずに足湯だけしたら 今日になって不調だった喉が さらに不調。
身体もだるいし熱が出そうな気配。

主人が履いてる 冷え取り用の 絹綿の二重編み靴下はこんな。
 

親指なので消化器と 土踏まずの上あたり。この辺は心臓か腎臓でしょうか。
去年 尿管結石をやってるので まだ身体の中に出し切れてない毒があるのか また貯まり始めてるのか・・・こりもなく 最近また冷え冷えのビールやアイスなど食べてますし。

私は3月からの喉の異変と 去年から続く口角炎が完治しないので お菓子を食べたいときはなるべく作ろうと思いました。ていうか 食べないほうがいいのだけど。

第一弾。


クックパッドのレシピから。
材料は 小麦粉 片栗粉 きな粉 蜂蜜 菜種油 のみ!

厚めに切ってしまったので 焼き時間はレシピよりかかったけど サクサクで美味し~♪
何より 卵や砂糖、バターを使ってないのがいい!

明日は埼玉~群馬へ遠征のため おやつに食べた残りは 持っていきます♪


爪楊枝でつけた顔が みんな微妙に違ってて面白い。
なんでかおやじっぽい顔が多いので「おやじクッキー」と名づけました。
ちなみに考案者の方やつくれぽ送ってる方々は もっとかわいく出来てましたよ。
うちら夫婦は絵心がないですなー。

さっき 米ぬか主成分の入浴剤を入れて半身浴。
追い炊きが出来ないので20分ほど浸かり 夕食を食べた後 また喉からこみ上げてくるものがあって吐き出したところ 小さい血痰(いつもの)でした・・・。

でも 出したら喉がすっきり!
まだ何かからまってる感じはあるけど。

とりあえず明日は元気に 出かけられそうです!


   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++