忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日の昼間はだいぶ体調が回復したものの 夕方から乾いた咳が出始め 現在 喘息のような症状。へこむ。気管支あたりから痛く うまく息が吐けず むせ返るような咳。これは一昨年の再来ではないだろうか。肺の毒出し オンパレード。さっき郵便屋さんが来たので玄関を開けたら その空気を吸っただけで咳が止まらず。腹筋が割れそうです。仕事がない時で良かった。

調べてるうちに 一昨年のひどかった症状。
発熱(高温) 一ヶ月以上ひたすら続く咳 血痰

は 「肺がん」の症状と同じとのこと。私は完治するのに3ヶ月かかったけど 肺がだいぶやばかったのか考えてみたら 父も主人も今はやめたけどかなりのヘビースモーカーだったし 私も20代のころは軽くだけど喫煙者だったので ニコチンの毒出しだったのかもしれないなーと思いました。

しかし今回は原因がわからん!
しいていえば 感情、心の毒出しでしょうか。

私以上に症状として出ている主人。鼻づまりと それから来るいびきがひどい。
めんげん辞典によると 鼻づまりは食べすぎの毒出しで いびきも毒出し。


いびきは特に 低体温と関係してるようで 

身体が冷えて体温が下がる→血行が悪くなる→寝てても脳と内臓に血流がいかず酸欠になる→酸素を取り込もうと息を大きく吸う→喉の奥に大量の空気があたる→轟音

という仕組みだと あるブログで知りました。
そういえば 主人は平熱35度台の低体温症。
なので 体温の高い赤ちゃんに いびきのひどい子はいないとか。

で いびきというのは脳に酸素が充分に送られないので 脳梗塞、心不全、心筋梗塞のサインにもなるそう。

なんだかいろいろ思い当たる節もあり 何より 私は主人のいびきがひどくて眠れず 隣の部屋に布団を移したり 耳栓をして寝たり なおかつそれでも眠れず朝方まで起きている、ということが結婚11年の間に幾度となくあり それが原因で軽いウツになったり それでも私が我慢すればいいと思っているのか 自ら症状を改善しようとしない様子に 夕べはさすがに自分の中の糸がプツリと切れるのが分かったので 今後は主人にも冷えとりをもう少しやってもらうことにしました!(だって夕べも睡眠4時間)

とりあえず寝てる間だけでも。

これでいびきが治まったら やっぱり冷えのせいってことですよねー。
侮れないのです!


PR
   
  
   
   
                       
   
先月の スカイツリーの近くでの勤務最終日。


急に右の下腹部、腰、足の付け根に激痛。立ってるとわりとラクだけど 座るとズキズキ。

芸能界での癌の話題がさかんにニュースになってた時期ということもあり 昨日 とりあえず婦人科へ行ってみたものの 土曜日で1軒は休診、もう1軒も臨時休診。うわーん。

もしかしたら腸かも?という気もしてきたので 土曜日も診療をしてる内科&消化器科へ。
しかし受付で症状を話したら しばし待たれ「うちは専門外なので形成外科へ行ってください。」とな!場所的に盲腸でもおかしくないのに・・・。
土曜日の混んでる時にめんどくせーな!的なニオイを感じたので ここで診察を受けてもろくなことにならんかも、と早々に退散。

で 週明けに婦人科を受診することにして 冷えとりを頑張ることにしました。

今も足湯中。ベルガモットのアロマオイルを垂らして いい香り~♪


お灸もいつもより本格的に!婦人科疾患だった場合を考えて「三陰交」と「曲泉」というツボに 1回につき3壮。


あと お腹の腸のあたりにも。なんか お腹が冷たくて固い気がするのですよねえ。
やっぱり秋のめんげんで 大腸の毒だしなのかも・・・。

半身浴は追い炊きがないので悩みましたが アルミシートと風呂蓋の併用使いで なんとか1時間できた!お供はワンピースの新刊と 無印で買ったセール品の入浴剤♪


無印良品週間だったので セール品の黒シャツも購入。試着したらラインがきれいで 薄いけど買ってしまった。


2980円の50%オフ、さらに良品週間で10%引き、だったのだけど レシートには1000円の10%割引になってた。


なんでだろ?2980円の半額は1490円ではないのか?
お安く買えたのでいいのですけど。

夜は近所のスーパー銭湯に行こうかな♪

   
  
   
   
                       
   
昨日の朝 起きたら右肩に違和感などあり 朝仕事を片付けた後 鏡などで見てみたら なんだかとっても大変なことに!


ぶつぶつっと湿疹出てましたー!しかも めっちゃかゆい・・・。

数日前から 虫さされのような かゆみを伴う湿疹が二の腕や足にぼこぼこと出ていて。
身体の左側にばかりできる上 主人はまったく出ず 私だけの症状なので「これは毒出しだな~」と思っておりました。

で ぼこぼこ出ていた湿疹が落ち着きを見せたら・・・こんな状態です・・・。
昼過ぎには かなりひとつひとつが巨大化!


右側だけで 左には出ず。でもそのうち出るかも。

脇の下にもちい~ちゃなイボなどもいくつか出来ており 肺の毒出しのようです。
あと 今度の仕事のことを考えると胃痛があったので 完全なるめんげんですね。おそらくは心の毒出しが強烈に身体に出た、といったところでしょうか。

足湯と半身浴をし 昨日は珍しくマンション全体が静かだったので 外出の予定をキャンセルし 部屋でゆっくり過ごしたり 眠くなったら寝たり。気のみ気のまま過ごしていたら 今日にはだいぶ赤みは引いていました。でもまだかゆい・・・!


ネットニュースで話題になってた 国勢調査の書類の扱いについてのずさんさ。
うちもまた然り、でした。


すでにネットで回答済みですが 封も開いたままだし 無造作にふたつ折りになって玄関ポストに入ってました。

生協のカタログとか 電気やガスの検針票も入るところなんですけどねー。
出そうと思えば出せちゃう状態。
個人情報もへったくれもないなー。    
  
   
        
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++