忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ペリカンのパン

やっと念願の 浅草のパン屋さん「ペリカン」のパンを食べることが出来ました!!!


ソラマチの「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」で ペリカンのトーストセット♪ これで500円です。お皿がわりに木のボードってお洒落だな。

パンは 食べログのレビューの通り パンがもっちり!手でちぎれないぐらいに!
オレンジのジャムと ひとくちスイーツが嬉しかったです!
ロールパンにコーヒークリームが挟んであるパン(290円)も注文したけど パンがもっちり、ぎゅむ!とつまった どっしり重量のあるパンなので ミニサイズでもお腹がたまり けっこうな満腹感!

同じソラマチ内の「北野エース」で 少々割高にはなるものの ペリカンのパンが買えるということで お店にゴー!


憧れのパンがこんなに!
平日は午後3時半から販売♪ 土日は時間が違うようです。

早めに行ったのだけど もうパンを買うお客様が数人 並んでおりました。
少し大きめの角食1.5斤を買うには 並んでいたほうがいいかもしれません。
(最後のほうはロールパンと小さい角食しか残ってなかった)

買った・・・。達成感でいっぱい・・・。


よつ葉のお店もあったので ソフトクリームを食す。


んん!ミルクが濃い!
黄色はかぼちゃです。

本日のモーニングセット(自宅)。


角食1斤サイズを厚切りにし 発酵バターをたっぷり! ロールパンはクリームチーズを挟みました(ジャムが欲しかった)。飲み物は先日 カルディで買った水出しアイスコーヒー。
幸せ♪


しかし 節約とは逆行。
今月から 頑張ります・・・。

PR

マクロビランチと曲げわっぱついに購入

先週のお休みは スカイツリーの近くで 友人とランチをして来ました。
マクロビランチを食べられる「カフェ アムリタ(食べログへリンク)」さん。
私はラザニアのランチ。中には根菜も入ってて 食べ応えがありました~。ホワイトソースも豆乳とかですかね。


付け合せのコーンのサラダもうまし。

友人はプレートのランチで お豆腐のハンバーグがメイン。


玄米がもちもちでした♪ なぜにこんなにもちもち?
そして女性オーナーさんの さりげない気遣いが 嬉しかったです。ちょっと食べたいメニューがあったので また来よう。

場所はソラマチに移動して お茶タイム。「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK
本日のコーヒーと 全粒粉のクッキー。


友人は アフォガード。


長々と今後のことなど おしゃべり。
あと 知らなかったのですけど こちらのお店では あの買うには予約必須の 有名な浅草の「ペリカン」のパンを提供されているとのこと。あ~トースト、食べたかったでござる!こちらもまた来よう・・・。

そして。
待ちに待っていた お弁当箱が届きました♪


Made in HAKATA。
博多の曲げわっぱに 漆を塗ったお弁当箱です!
一番欲しかった群馬の「入山メンパ」が 曲げわっぱブームでどうにも手に入らず 博多の曲げ物のお弁当箱も白木のものは2ヶ月待ちとかで あれこれ探してようやくたどり着いた 福岡は糸島のショップで 1ヶ月ぐらい以上待って購入しました。長かったー。でも これだけで送料1000円は痛かった・・・。

常備菜を作ったので。


詰めてお昼ご飯にしました!


意外と量が入るので びっくり。
詰め方で加減できるし 何より美味しそうに見えるので わっぱ人気も納得の一日でした☆

Clear