忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
朝マック。


職場まで企業の送迎バスを利用してましたが わけあって平日は電車通勤に切り替え。
駅からかなり歩くので 朝は早めに家を出て 途中にあるマックでお茶。
というか 朝が早いのでマックしか営業していない。

肝臓の毒出しシーズンも終わり 心も安定してきました。
先日は 友人の住む街で オーガニック野菜を使った料理を出しているというお店でランチ。

L.S Cafe。


ランチメニューは肉料理が多いので 私はサラダのプレートにしました。


ものすごい量の生野菜・・・!
そして それぞれがすごくみずみずしくて 甘い。
パンがねー ちょっとバターかオリーブオイルが欲しい感じでした。

友人は日替わりのランチプレートで ドライカレー。


野菜の中に ドライカレーが埋もれてます!
少し頂きましたが カレーにもたっぷり野菜が使われてるようで 優しいカレーといった印象で うまし!でした。

食後に頂いたオーガニックコーヒーも 軽くてまろやかで良かった。
最近 普通のコーヒーが重いときがあるから。

かなりの人気店らしく ランチタイムに入るとあっという間に満席でした。


お店を出てから 友人宅へ。
ペットのロップ君に 久々にご対面~♪


ふかふか もふもふ~♪



イケアのボールが大好き☆

ところで清澄白河は今は コーヒーの街、と化してるようで 個性的なカフェが増えてるようで ブルーボトルコーヒーも清澄に!
なかなか 散策しがいのある街みたいです。


PR
あと二ヶ月 仕事は続けられることになりまして。
契約更新した後 二日ほどお休みを頂き 念願だったマクロビごはんを食べて来ました。


玄米ごはん サラダ こごみ(ひよこ豆から作ったお味噌つき) 大根のはさみ揚げ。きびかな?雑穀が挟まってました。つぶつぶ~♪小鉢はたぶん 大根とひよこ豆のトマト煮みたいなの。あらめと豆腐のお味噌汁。
食後はイチゴから作ったという酵素ジュースの豆乳割りを頂きました。これ 甘くて美味しかった~!

千葉駅北口近くの「メルシー」というお店。
とってもこじんまりとしてて 女性の店主さんがおひとりで営んでおられるようです。


しかし 胃腸が弱って口角炎全開の私の内臓には 少々玄米が重かった(あと大根とはいえ揚げ物も)・・・今度はスイーツを食べに来ようと思います。

二日目。イオンモール幕張新都心。
いつものドトールで 大好きな「ツナチェダーチーズ」!


前よりパンが小さくなったけど 好き。ポイント3重とりも 相変わらず神。
ワオン Tポイント イオンモールメンバーズのカード。

食後はドトールのすぐ上のミニストップで あまおう苺を使ったソフトクリーム、ミックス。


ミニストップのソフトクリームは モンドセレクション二年連続金賞受賞だそうで!
どうりでうまいはず!
これ あまおうの味を堪能したいなら ミックスじゃないほうがいいみたい。
苺が好きなので バニラが入ってしまうの ちょっともったいない気がする~。

久しぶりのアイスでお腹が冷えたので 館内にあった「フットセラピー」というマッサージのお店で「足湯バー」を体験。
薬草配合のお湯で 20分ほど足湯が出来ます。イオンモールメンバーズカードを持ってるので 会員価格で300円でした。安!

 
食べてばかりもなんなので ホットケーキミックスと苺、市販の苺チョコを使ったマフィンを製作。主人とコネのお仕事の上司へ差し入れ。チョコが焦げた。


今日は主人の夕ごはんをお弁当に。


外回りの仕事になって お弁当生活からは離れてしまったけど たまにはいいかな~。

お誘いを受けて イケアへ行って来ました♪
最近 主人の仕事内容が変わり 朝が早くなったので 行動時間も早く。朝って気持ちいいなあ。


開店直後はすいてたけど ぐるぐる回って買い物をした後 お昼を食べに二階のレストランへ向かったら 相変わらずの激混み!!!なので ららぽーとへ移動。
初体験、「上島珈琲」でサンドウィッチのランチセットを注文。


初めてなので注文の仕方が分からず・・・ホットサンド系は注文後に作ってくれるそうで 他のものは作り置いてあるパック入りを選ぶみたいです。
私はミックスサンドにスープ、ドリンクのセットにしました。

マッシュルームのスープが美味しい~♪ 黒糖のミルク珈琲も 甘めでしたけど 寒かったので身体が温まりました☆サンドウィッチも 具がぎゅうぎゅう!

店内はとっても落ち着いた雰囲気で イケアとは大違い。大人がまったり ゆっくり過ごしたい時にはぴったりの空間で 注文の際も 店員さんは「店内でおくつろぎですか?」とかおっしゃってたような・・・。近所にもあるので 今度は主人を連れて行ってみよう♪

また 常備菜生活を始めてます。
隣町の八百屋さんで購入の野菜を使って かぼちゃの煮物と小松のゆでたの。


作ったものは その日の手帳に記載。なるべく3日か4日で食べきるように。

前に買ってた イケアのガラス容器のタッパーが良かったので。


追加で丸いのを購入。


またしばらくお仕事が続きそうなので 常備菜作りも もっと頑張らないとなー。
(タッパーが足りない・・・)

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/11)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/29 Elisa Brown]
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]