忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
通勤 片道二時間の 大宮でのお仕事が終わりました。

大宮駅からまた このニューシャトルという電車に乗って行きます。


職場の最寄の駅を降りたところに カフェが出来てました。45CAFE。


こ、こんなところにお洒落カフェが!
二時間通勤で若干お疲れぎみで 時間にも余裕があったので ぷらっとな!ブルーベリーマフィンと アイスラテ♪


マフィンはあっためてくれました。ホカホカ、フワフワ~☆
カフェのほうはエスプレッソマシーンを使うものについては プラス20円でデカフェにしてくれます。(アイスラテもデカフェにチェンジ)

二日目。お昼からの出勤だったので キッシュプレートとホットのラテ。


最近のカフェは ホットもグラスなんすね。
キッシュがめちゃくちゃ美味しかったです。たまねぎとピーマン、ひき肉がしっかり炒められていて 野菜の甘みもたっぷり♪
おかげで元気にお仕事出来ました!
(最後の最後で ちょっとキレたけど)

お仕事仲間に差し入れとして ホットケーキミックスを使って ブルーベリーとホワイトチョコの入ったパウンドケーキを焼いていたのだけど。


差し入れであげた分の残りは 端っこを切り落としたところを試食程度に食べただけで 残りは主人に全部食べられてしまい 脱力。仕事から帰ったら食べようと 楽しみにしてたんですけど。


翌日 同じくホットケーキミックスとバナナを使ったパウンドケーキで リベンジ。


これも職場へ差し入れ。バナナがねっとりしてて美味。

45cafe 食べログ http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11040874/

こちらのカフェ スタッフさんがみな感じが良くて また来よう~♪ と思ったけど 年内はもう予定がないかも・・・。
ていうか 大宮の職場は「身内に甘い」。臨時で入ってるこっちが売り場の端から端まで走り回り 長蛇のレジ対応に追われているのに 正規スタッフが存在感消しつつ ちまちま商品整理ぐらいしかしてないのって何なのー!途中で居たの すっかり忘れた瞬間があったわ!しかもそれでも良しとなってる社風。
これで時給は同じ。理不尽な!

そんなイライラ解消の為の 私のカフェ通いなのでありました。

PR
今日はお休みだったので イケアに新しく出来たベーカリーコーナーで買ってきたパンで朝食。


クロワッサンとチョコが入ったロールパン。いずれも170円だったかな。うますぎ・・・。

今日は11回目の「結婚式記念日(入籍日ではなく結婚式をやった日)」で 所用で銀座へ主人と出かけました。
帰宅後 どこかで外食と考えたけど スーパーで買出しをして おうちでご飯に。


さつまいもとちくわの天ぷらは私が揚げ 主人はダイソーで購入のキッチングッズを使って まぐろのたたきを太巻きにしてくれました♪ 
天ぷら 天ぷら粉も薄力粉も無かったので 米粉と片栗粉、水と料理酒でなんとか衣を作りましたけど なんだかこっちのほうがサクサクで美味しかったです。

デザートは銀座三越で購入の 「トップス」のチョコレートケーキ!


正直 懐かしかった~♪ 昔 実家でこのケーキがブームとなり 妹や伯母が買って来てたと記憶。私も仕事帰りにすぐお店があったので 買ってたなーと。こんなミニサイズがあるとは知らなかったけど。しかしながら 最近市販のケーキのスポンジの水っぽさが気になる。これって冷凍を解凍?それともこういうモノだったのだろうか。前に食べた タリーズのシフォンケーキも水っぽかった。

で 今日おうちご飯にしたのは理由があって。
先日 私の実家に顔を出した際 主人とうなぎを食べてしまったからです!


実家 地元の「川辰」というお店。
これは主人がオーダーの 特上2700円。肝吸いなし。
私は尻尾のほうが一回り小さい 松2400円と 肝吸いにしました。

値段が値段だけに うなぎサイズは小さめ。でも うなぎが高騰してる中 頑張ってらっしゃると思います。

実家近くの商店街で出会ったノラちゃん。


今日はお腹いっぱい食べてしまったので 明日の反動が怖いです。
これから足湯 やろうかな・・・。

一日 主人が出張で留守だった日。常備菜を少し。


翌日 お弁当にしてコネのお仕事。(ひじきの炒め煮を入れるの忘れてた)


先月オープンした「セブンパークアリオ柏」へ。
とってもひろ~くて 見た目レンガ作りのようで横にながーいので なんだか要塞のようでした。進撃の巨人が出てきそう。しかしながら セブン&アイグループとしては初の「パーク」をテーマにした超大型施設で イオンモールとはまたぜんぜん違ったつくり。なんだか居るだけでワクワクする場所です♪時間があったら一日見て回りたい感じですが いかんせん ちょっと車がないと不便な場所・・・それが残念。

広場ではこんなオブジェも。ちびっこ達が楽しそうに遊んでおりました。


帰りが遅くなるので 夕食はセブンパーク内で済ますことに。福岡出身のマネージャーが鼻息荒く「おススメなんだよ!」と力説したお店「博多めんちゃんこ亭」にしました。
定番の「めんちゃんこ」


こちらのお店は量を選べるので 一番少ない「小盛り」にしました。
あっさりなとんこつベースのスープに 麺が入ったラーメンの鍋、いった感じ。
通常は豚肉が入ってるけど 私は抜いてもらって 野菜を少し足してもらいました。柔軟な対応に感謝です☆

一番の特徴は「丸餅」が入ってるところですかね。このお餅もスープがしみてて 美味しかったです♪ ほんとに 行くのに便利だったら 改めてまた来たいのですがね・・・ららぽーとに出店しないかな?

ほんでもって いろいろあって 今 また鼻水が止まらない状態です(泣)
喉の痛みから鼻水に移行。
最近 甘いものを食べすぎていたところに 寒邪。
今日はほとんど一日 足湯をして過ごしております。

少し眠れたらいいのだけど なぜか寝られず。

食事も控えて 午前中にホームベーカリーで焼いた全粒粉のパンを一枚 お昼は納豆のみ 夕方またパンをちょびっと 夕食はお味噌汁とひじきの炒め煮を乗っけたご飯を お茶碗半分。

身体があまりいい状態じゃないのかなーと心配だけど よくなるように頑張ってると思って ひたすら足を温めています。

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/11)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/29 Elisa Brown]
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]