忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

食と冷え

一日 主人が出張で留守だった日。常備菜を少し。


翌日 お弁当にしてコネのお仕事。(ひじきの炒め煮を入れるの忘れてた)


先月オープンした「セブンパークアリオ柏」へ。
とってもひろ~くて 見た目レンガ作りのようで横にながーいので なんだか要塞のようでした。進撃の巨人が出てきそう。しかしながら セブン&アイグループとしては初の「パーク」をテーマにした超大型施設で イオンモールとはまたぜんぜん違ったつくり。なんだか居るだけでワクワクする場所です♪時間があったら一日見て回りたい感じですが いかんせん ちょっと車がないと不便な場所・・・それが残念。

広場ではこんなオブジェも。ちびっこ達が楽しそうに遊んでおりました。


帰りが遅くなるので 夕食はセブンパーク内で済ますことに。福岡出身のマネージャーが鼻息荒く「おススメなんだよ!」と力説したお店「博多めんちゃんこ亭」にしました。
定番の「めんちゃんこ」


こちらのお店は量を選べるので 一番少ない「小盛り」にしました。
あっさりなとんこつベースのスープに 麺が入ったラーメンの鍋、いった感じ。
通常は豚肉が入ってるけど 私は抜いてもらって 野菜を少し足してもらいました。柔軟な対応に感謝です☆

一番の特徴は「丸餅」が入ってるところですかね。このお餅もスープがしみてて 美味しかったです♪ ほんとに 行くのに便利だったら 改めてまた来たいのですがね・・・ららぽーとに出店しないかな?

ほんでもって いろいろあって 今 また鼻水が止まらない状態です(泣)
喉の痛みから鼻水に移行。
最近 甘いものを食べすぎていたところに 寒邪。
今日はほとんど一日 足湯をして過ごしております。

少し眠れたらいいのだけど なぜか寝られず。

食事も控えて 午前中にホームベーカリーで焼いた全粒粉のパンを一枚 お昼は納豆のみ 夕方またパンをちょびっと 夕食はお味噌汁とひじきの炒め煮を乗っけたご飯を お茶碗半分。

身体があまりいい状態じゃないのかなーと心配だけど よくなるように頑張ってると思って ひたすら足を温めています。

PR

カフェめし

朝マック。


職場まで企業の送迎バスを利用してましたが わけあって平日は電車通勤に切り替え。
駅からかなり歩くので 朝は早めに家を出て 途中にあるマックでお茶。
というか 朝が早いのでマックしか営業していない。

肝臓の毒出しシーズンも終わり 心も安定してきました。
先日は 友人の住む街で オーガニック野菜を使った料理を出しているというお店でランチ。

L.S Cafe。


ランチメニューは肉料理が多いので 私はサラダのプレートにしました。


ものすごい量の生野菜・・・!
そして それぞれがすごくみずみずしくて 甘い。
パンがねー ちょっとバターかオリーブオイルが欲しい感じでした。

友人は日替わりのランチプレートで ドライカレー。


野菜の中に ドライカレーが埋もれてます!
少し頂きましたが カレーにもたっぷり野菜が使われてるようで 優しいカレーといった印象で うまし!でした。

食後に頂いたオーガニックコーヒーも 軽くてまろやかで良かった。
最近 普通のコーヒーが重いときがあるから。

かなりの人気店らしく ランチタイムに入るとあっという間に満席でした。


お店を出てから 友人宅へ。
ペットのロップ君に 久々にご対面~♪


ふかふか もふもふ~♪



イケアのボールが大好き☆

ところで清澄白河は今は コーヒーの街、と化してるようで 個性的なカフェが増えてるようで ブルーボトルコーヒーも清澄に!
なかなか 散策しがいのある街みたいです。


Clear