忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

キモノでバイオリン

今日は早起きをして 早々にキモノに着替え 高円寺に。

アンティーク、リサイクルのキモノショップ「ひらり」さんへ。

開店前の午前中 バイオリンコンサートが行われました♪


↑プログラム。

気軽な感じで聞いてください、ということで 和菓子とおせんべいも!


演者さんはこちら。お顔はなしですが 竹久夢二の美人画から飛び出してきたような うっとりするほどのキモノ美人さん。

プロではなくアマチュアということでしたが オーケストラでも演奏されてるそうで とってもお上手で 何よりこの至近距離で生のバイオンの音が聞けるなんて めったにないことだけに 大興奮です。
プログラムの曲についても ひとつずつ 丁寧に分かりやすくお話ししてくださいました。

1時間ほどの演奏でした。お疲れ様~ということで ひらり店主さんから花束♪


お土産にこんな素敵なクッキーも頂きました!


食べるのがもったいない・・・。

今日は風が強いものの あたたかい日差しもたっぷりで バイオリンの音色に酔いながら 気持ちのいい春の一日でした。

と 悠長な日々もあとわずか!
また ちょー忙しい!怒涛のお仕事が始まります。

そんな中 ふなっしーポスター発見!!!


すごいですねえ 千葉県警の公式なポスターですよ。
このイラストは鑑識課の方が書いたとか。うまいなっしー!

しかもこのポスターの情報。なぜか弊社マネージャー(課長)からメールで来た(笑)
いつも業務連絡ぐらいしか メールで来ないのに。だんだん ふなっしーが気になり始めてるのかな。そのうち お互いにふなっしー語で話すのもアリかしら☆(どんな職場だ)

PR

こだまさんの木綿展とひらりさん

高崎駅周辺で連続して事件。馴染みの場所だけに心配。
早く犯人が捕まるといいですね。これ以上 被害者が増えませんように。

昨日はやっと作った suica を使って 宮崎の染織こだまさんの 木綿展へ出かけました。


一応 DM持参で行ったけど 去年と同じ場所でした。

すでに4~5回目なんですが いつも初めまして、な感じで イチから説明してださるので恐縮です。今回は土日明けだったのもあって いいものはもう 売れてしまった後。

去年見て買わなかったことを後悔していた 型染めの綿麻の縮み、水色が またあるかと行ってみたのですが さすがになかった(泣)
女将さんに聞いてみたら あったかもしれないけど売れちゃった、とのこと。
あーがっかり。やっぱり早く来ないとダメだなー。

夏物が欲しくて近江縮みと小千谷縮みを集中して見たものの 去年のようなトキメキはなく。
今年は他のショップさんも徘徊してますが 新品、中古問わず 気に入ったものにめぐり合えてないですね・・・。

この帯にはトキメキました♪ 猫ちゃん 何匹いるでしょう?
 

たいてい 7匹。人によって8匹。しかしうちの主人に画像を見せたら 9匹!
たまにとっぴな発想をする人です。

くすのき樟脳だけ購入。


吉祥寺から高円寺へ移動。
スマホで調べたカフェを探したものの グーグルマップを使ってもなぜか辿りつけず。
勢いで入ったカフェ「ぽたかふぇ」さんで ナポリタンに+160円でハンバーグつけました。


昔ながらのナポリタンで 嬉しいお味♪ ハンバーグもこんがり、鉄のフライパンで焼いてるのかな。ハンバーグにちょっとケチャップ欲しかった気も・・・。

食後も+100円でコーヒー追加。ランチタイムはいろいろお得なようです。

ひらりさんへ。ひらり姫は大人シックなコーデ!


花柄の帯がなくて~とおっしゃってましたけど アラフォーにはこのグリーンがぐっと来ますよ!


この日はお茶を頂いて おしゃべりだけして帰って来ました。
一日歩き回ったけど それでも帰りの足取りは軽く!パワーを頂いたようです♪

この日のお弁当。
朝が早い時に限って起きられず 若干 寝坊したので メインおかずはマルシンハンバーグ。


緑が少ない・・・。

Clear