忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

もうあと数日

M-1が終わると年末まであっという間!

今年はやっぱり令和ロマンとヤーレンズの年だったなあ。
昨年の敗者復活戦を観て 選ばれたのはオズワルドだったけど「いやいや・・・」だったので 今年の令和ロマンはその雪辱も果たしたのかな?

2本目の令和ロマンは面白くて 今日も観ました。
もう5~6回は観てるかも!
ヤーレンズもうまかったけど 一度観たことがあったので 令和ロマンのほうが新鮮味があったかな。

途中で流れる日清のCMも面白かった。



うちのねこサマ達も 無事に一年を過ごせました。
病気せず ケガせず。
元気でいてくれて感謝です☆


PR

いつもと違う気持ち

「葬送のフリーレン」観てます。

初回 金曜ロードショーで放送されたのは見逃してしまったのだけど 後日Tverでバッチリ観て。

登場人物 みんな好き!

なにげに戦士アイゼンの名言にぐっときた。

人生ってのは衰えてからのほうが案外長いものさ

・・・師匠ー!


今の私を支えてる言葉です。

40代のうちにもっと人生の基礎のような、これからずっと続いていくであろう最終的な生活のベースを作りたかったのだけど 出来なかったなあという後悔と無念が 50歳を迎えて毎日襲ってくるのですよねえ。

こうなると私の悪いクセで もうやけっぱちになってしまうのですよ。

ああ詰んだ。
終わった。

みたいな。

でも 戦士アイゼンの言葉で 救われましたねー。
シュタルクは素晴らしい師匠をもったと思います。

もう50歳。
ではなく
まだ50歳。

うん、いけるいける!


YOASOBIのオープニング曲もよいのですが 私はエンディング曲のほうが なんか 心にずっと残ります。




アニメが原作を越えた!とか言われてるみたいだけど 音楽もひとつその役割を担ってる気がします。

音楽担当は昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」と同じ エバン・コール氏だし。

今年も残り数日となったけど。
諦めないでいこう。


Clear