忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
完成した プレゼント用のマフラー。
渡せました!ちなみに 前職の私の送別会&忘年会にて。


写真が嫌いでうまく撮らせてもらえなかったので 変なアングル。
出来上がり180センチだったけど もうちょっと長くても良かったなー。
人によるけど さらっと巻いたほうが似合う人(うちの主人)と ぐるぐる巻きが似合う人(この方)とあるような気がする・・・。

そして 絹の軽さと暖かさを実感してもらえて良かった。
在職中は群馬通いを認めてもらっていたので「こんなことまで出来るようになったの?」とびっくりされた。だてに2年近くも通っとらん。

無印。


この巻き方 お洒落。
調べてみたところ 長さ180センチぐらいだとマフラーで 200センチ以上ある幅広のものがストール、というらしい。
このディスプレイのはストールでした。

次はやっと自分のを計画中。
スヌード 織りたい!
と思ってたら 夕べの情報番組で ごんぶとの毛糸が流行ってるというので 次の休みに探しにいってみよう♪

PR
短期のお仕事がべらぼうに忙しく 想定外の毎日で 身体がボロボロ状態のかぐらです。

契約更新のお話もきたけど ダメだ・・・気力、体力が持ちそうにないので お断りしてしまいました・・・。

そんな中 ABC-MA○Tのアプリを入れてから すこぶる調子が悪くなってしまったイオンスマホを 楽天モバイルに替えました。機種は 一度水没させた経験から 防水タイプの富士通のに。

端末とSIMカードの申し込みをして。

イオンのスマホはビックローブの回線を使っていたので 最初にこの回線を11月末づけで解約。
これはネットで。
自分で契約した覚えのない 電話回線を使うためのオプション200円が別途ついていたので これも解約!(こんな説明、なかったけどなー)
通話はガラケーでしていたので 気づいてればこのオプションも早々に解約して 安く出来たのでは・・・。

次にイオンスマホのセキュリティパックも 端末のアプリから解約。

しかしながら 自宅ではWiFiが使えるので なにげにネット見たりは出来てます。

楽天モバイルは スーパーセール前の暇な時期?だっからか 申し込み日の翌々日には届きました。はや!


で APN の設定をして下さい、とあったのだけど 初期設定の途中でグーグルアカウントを登録の際 イオンスマホと楽天モバイルの端末を背中合わせにしたら データの同期が始まりまして APN設定をしなくても あっけなく使えるようになってました。
その際に新しい端末に移行するアプリの選択が出来たので 不必要なものは入れないように。

今 気に入ってるのは ワオンカードやナナコカードの残高とポイント確認が出来るこのアプリ。


いちいち専用のチャージャーでしなくて良くなったので 嬉しい。

視線を感じるほうを見てみると。

あらら!


白黒ねこちゃんは 親子のようです。大きさが違う~かわいい♪

どっか行くのかな?


ぴた!とカメラ目線にしてくれました!かわいこちゃん☆


と思ったら すぐ側にも黒ねこちゃん!


どうもこの辺り 夜になるとご飯をあげにくる人がいるようです。
なので 夕方の集合場所になってるみたい。


そういえばわたくし 十数年ぶりにパーマをかけました!
なんとなく心機一転!と思いまして。

しかしながら 親譲りの剛毛。
美容師さんが頑張ってくれました。
でも すでに若干 パーマが取れてる感が・・・1ヶ月はもって欲しいなあ。

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]