忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
モモが我が家にやってきて だいぶ経ちました。


最近 やっとトイレ砂を使ってくれるようになり。
でも 他の場所にもしてしまうので 相変わらず掃除は大変です(水洗い必須)。

警戒心はなぜかだんだん強くなり。
びっくりし過ぎて こんな感じで固まったり(静止中)。


それでも 主人とは仲良くしてくれてます。


な、仲良く・・・だと思うのだけど。噛んでるけど・・・。


本日の一曲は「終わりなき旅」

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だった僕らを動いてる
嫌なことばかりではないさ さあ 次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
PR
モモがうちに来てから 1週間経過。
もともと好奇心が旺盛で すぐに「はしごと金網の間にはさまってぶら下がる」という ひとり遊びを覚えました。


この状態で固まる、を繰り返してます♪

モモにメロメロ~の主人。モモが我が家にやってきて 私より喜んでいるようです。


モモと話すのが 仕事から帰宅した後の日課。

モモにも気持ちが通じたようで 手渡しでご飯を食べるように。


そして今朝!
ゲージの蓋を開けましたところ 乗り出してきて 主人の腕にちょこちょこと登って来ました!

パンをあげたら そのまま食べてましたよ!なんという慣れようでしょう~♪


その後も主人の腕を登ったり 離れようとしないモモ。
ロボロフスキーは人馴れしないというのが常識と思ってましたが モモは違うようです。
トイレも同じところでしますし。(覚えないと思っていたので トイレ砂を用意しなかったのを後悔中)

今まで歴代のハムスター達に嫌われてきた主人・・・モモが来て本当に良かったね。


何やら小さな瞳がこちらを覗いております。


んん?


はい!ロボロフスキーハムスターの モモです♪


ロボといえば 大きさとしては最小ハムスター。そして動きが機敏で逃げたら捕まらない、人慣れしない、と ペットとしてはかわいいだけで触れ合いなど望まない!といった性格といわれているので うちで飼うことはなかったのですが・・・。

仕事が始まる前に行ったホームセンター内のペットコーナーにて なんとジャンガリアンハムスターと同居させられてたのです!信じられん・・・。

異種を同じ屋根の下に住まわせるなんて 地球人と火星人を4畳半の部屋に押し込めておくのと同じようなもんだわ!(たぶん)

昨日 二度目の訪問をしたところ やっぱりジャンガリちゃんに追い掛け回されて 押されこまれてました。これはジャンガリも怖くて攻撃してるので どちらが悪いというわけではないのです~ 

毛もボサボサだし ご飯とお水がジャンガリ側にあるので近づけず なんだかやつれてるように見えたので 今日 お迎えしました。女の子。



やっぱりずっとビクビク。えさ箱を置いただけで ちーちー鳴きながら逃げ回っておりました・・・先が思いやられますが うちの家族となりました。
どうぞお見知りおきを。




プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]