忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

花見といたずら

先週 お天気のいい日に 近所の公園でお花見をして来ました。


少し散り始めていたけど ギリギリ。

お供はセブンイレブンで桜餅。


こしあんだったので 即決でした。
道明寺って粒あんばかり。こしあんが好きなので これは嬉しかったです♪

ミケちゃん。最近 自我が強くなってきて。(カインズの爪とぎポールの上に乗ってます)


どうにも朝 キッチンに上がってしまうので 猫よけのトゲトゲをダイソーにて。


とりあえず1枚だけ買ってみたけど 置いてないところには変わらず乗ります。

今朝はコンロ台の棚にあるやかんをひっくり返し 朝から騒音。小さなプランターも下におち 土が散乱。

主人からまた お説教。

どうもね 構って欲しいかパウチのご飯が欲しくて わざとやってる感じがします。
音がしたり上に乗ってる気配がすると 私か主人がくるから。

そしてその後 ご飯タイムの流れなので。

朝ご飯の時間だけは死守しているので なんとかその時間まで持ちこたえてくれるといいのだけど どうにも我慢が出来ないみたい。

怒られた末 キャリーバックに入れられたので ちょっと元気がなかったです。


ゲージに入れられればいいのだけど 入れると出られるまで鳴くし 娘ちゃんが外を自由にしてるので なおさら難しい感じです。

そうならないよう 最初はかなり気を配ってたんだけど。
避妊手術で入院してから だいぶ鳴くようになってしまいました。

PR

窃盗犯

夕ご飯はしらす丼にしようと スーパーで買ってきたしらすパックを 台所に置いていたら。

仕事から帰ってきた主人の 夕食の準備をしようとしたら 中身が空に!え!?何事???


犯人は現場に戻るの法則。
もう この子しかいませんよ。


「もう ないのかにゃあ~?」

私は先に食べていたのでしらすにはありつけましたが 主人は卵かけご飯になってしまいました。

いやいや しかし。
油断は出来ませんね!フタも閉めていたはずなのに 下に落ちてました。自力で開けたんだろうなあ。

だいぶ美味だったようで 半分以上は残っていたのですけど 完食でした。はは。


こんなところにも上がるようになったり。


あらまー。室内干しも気をつけなくちゃ。


いたずらというほどでもないのですけど 運動能力に長けてますねえ。
娘ちゃんは目の障害のせいかこういった無理はしない子なので ミケちゃん見てると本来のねこの姿を目の当たりにします。

しらすがなくなった主人に こんこんとお説教されてました。


そのおかげか 今日は今のところ台所への侵入はしてないです。

Clear