忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

関係性

先住猫の娘ちゃんとミケちゃんのその後。

12月の終わりはこんな距離感でしたが。


娘ちゃん 気が向くとミケちゃんを受け入れるように。
ただ 気が向かないとくっつこうとするミケちゃんをブーシャー、威嚇。


正月。ミケちゃん おねーちゃんのマネなのか 同じことをするように。


ほんとは横にくっつきたくて前足を出そうとするけど 怒られちゃうかもしれないので 隙間にそっと寄り添ってるのが いじらしかったです。


つい先日。いつの間にか 仲良くなったみたい。私達が見てないところで うまくやってるようです。


一安心と言いたいところだけど ミケちゃんが力がついてきたので 娘ちゃんが押されぎみです。

前はめったに下にならなかったけど さっき見てたら 娘ちゃんが下になり ミケちゃんが上から手を出してきてる。それに 私と娘ちゃんのことをよく見てるようになりました。

娘ちゃんを撫でてると「あたしも~♪」と言わんばかりに割り込んできます。
そこでミケちゃんばかりに行ってしまうとよくないので 両方撫でる!という方式に。

最優先は先住の娘ちゃん!

なんだけど 主人がね、どうもその辺 忘れがちなんで 余計に気を遣わないとパワーバランスが崩れ へたするとミケちゃんが娘ちゃんをいじめるようになってしうかも。

娘ちゃんは優しい子なので 我慢しちゃうんだよなあ。


PR

トイレ問題

最近 お疲れの娘ちゃんに 一足早いお年玉。


見えないですね、これです。


トイレ砂とセットのもあるけど トイレ単品にしました。
ちなみにトイレ掃除用のスコップもついてましたが トイレのふちに引っ掛けられないつくりだったので 今までのものを引き続き使用。

早速 チェック!


使ってくれました!


広くてたくさん砂がかけるので なんだか嬉しそう♪


発情を迎えてしまったミケちゃん(呼び名"ミケちゃん"にしました)


今日はフェリウエイが効いてるのか 昨日よりはだいぶマシです。
でも 気づいたら主人が使ってる電気式毛布と ダイソーで買ったペット用の寝床におしっこしてました。スプレー行動ってやつですかねー。

敷き毛布 あったかいにゃん!


娘ちゃん ひとりの時は使わなかったのに ミケちゃんと一緒にゴロンゴロン。
(お腹がヤバい感じ・・・)
こうして仲良くしてるかと思えば ちょっかいだされてフー!シャー!と唸ってたり。

女の子同士は難しい。


Clear